便利グッズ PR

エアダスターで一撃!フェイクグリーンをお掃除しました

本ページはプロモーションが含まれています。

わが家のリビングは、大量にフェイクグリーンを置いているのですが、ホコリっぽい汚れが付くのが気になっていました。

お天気のいい明るい日には特に目立つ!

よく見ると、ふわふわとホコリがいろんなところに付いています。

とはいえ、こんな細かいはっぱをどうやって掃除すればいいのかなーと思っていたところ、エアダスターが便利という情報を入手!

さっそく挑戦してみることにしました。

この記事は私が監修しました
ジタン・マーケティング株式会社代表

ハウスクリーニングや家事代行を利用し、3年で100件以上を分析
新聞社推薦のハウスクリーニング研究家。
当サイトから約33,000人にハウスクリーニングサービスをご紹介しました。
監修者について(マイベストプロ

用意するもの

今回お掃除に準備したものはこちら。

  • エアダスター
  • ウェットティッシュ
  • ハンディワイパー

缶タイプのエアダスターはホームセンターや家電量販店などで売っています。

エアダスターを使ってフェイクグリーンのお掃除してみた

それでは、いざお掃除開始です!

まずは、細かい葉っぱのフェイクグリーンにエアダスターを噴きかけました。

表面についていたホコリが飛んで、キレイな葉っぱが復活!

なんとなく緑が鮮やかになった感じがする…!

今までどうやってお掃除したらいいのかわからず、置いたままになっていたドライフラワーのブーケも、エアダスターで一緒にお掃除してみました。

繊細な作りのドライフラワーも、エアダスターならホコリをキレイに落とすことができました。

大きな葉っぱの場合は、エアダスターを少しずつ噴きかけて掃除するのが手間だったので、ハンディーワイパーで拭き取ることにしました。

IKEAで購入した大きいサイズのフェイクグリーンにも、ハンディーワイパーが効果的でした。

大きいものは一気にハンディーワイパーで拭き取る方が楽だった!

キッチンの近くに置いてたフェイクグリーンは、油汚れなのかべたついている感じがあったので、ひとつひとつウェットシートで拭きました。

意外と汚れててビックリー!

拭いてみると、ウェットティッシュが黒くなるほど汚れていて驚きました。

フェイクグリーンがみんなキレイになって大満足

すべてのフェイクグリーンのお手入れが終わったら、お掃除完了!

エアダスター・ハンディワイパー・ウェットティッシュを使い分けて、わが家のフェイクグリーンがみんなキレイになりました。

大切なグリーンたちがみんなピカピカになって、大満足!

またホコリや汚れが気になってきたら、定期的にお手入れしたいと思います。

ABOUT ME
ラクジタン編集部
ラクジタン編集部は全員主婦のチームです✨ 毎日の家事を楽にして「自分の時間」を楽しみたい!主婦が実際に使ってみて「これよかったよ!」というお掃除・お役立ちグッズ、家事の裏技ちょっとしたコツなどなど発信中☺️

◆記事で紹介した商品・サービスを購入・申込すると、売上の一部がラクジタンに還元されることがあります。◆特定商品・サービスの広告を行う場合には、商品・サービス情報に「PR」表記を記載します。◆記事中のコンテンツは、すべて編集部の責任において制作されており、広告出稿の有無に影響を受けることはありません。◆紹介している情報は、必ずしも個々の商品・サービスの安全性・有効性を示しているわけではありません。商品・サービスを選ぶときの参考情報としてご利用ください。◆商品・サービススペックは、メーカーやサービス事業者のホームページの情報を参考にしています。◆記事内容は記事作成時のもので、記事公開後も情報の更新に努めていますが、商品・サービスのリニューアルによって仕様やサービス内容が変更されていたり、販売・提供が中止されているなど最新の情報とは異なる場合があります。