便利グッズ

エアダスターで一撃!フェイクグリーンをお掃除しました

わが家のリビングは、大量にフェイクグリーンを置いているのですが、ホコリっぽい汚れが付くのが気になっていました。

お天気のいい明るい日には特に目立つ!

よく見ると、ふわふわとホコリがいろんなところに付いています。

とはいえ、こんな細かいはっぱをどうやって掃除すればいいのかなーと思っていたところ、エアダスターが便利という情報を入手!

さっそく挑戦してみることにしました。

用意するもの

今回お掃除に準備したものはこちら。

  • エアダスター
  • ウェットティッシュ
  • ハンディワイパー

缶タイプのエアダスターはホームセンターや家電量販店などで売っています。

エアダスターを使ってフェイクグリーンのお掃除してみた

それでは、いざお掃除開始です!

まずは、細かい葉っぱのフェイクグリーンにエアダスターを噴きかけました。

表面についていたホコリが飛んで、キレイな葉っぱが復活!

なんとなく緑が鮮やかになった感じがする…!

今までどうやってお掃除したらいいのかわからず、置いたままになっていたドライフラワーのブーケも、エアダスターで一緒にお掃除してみました。

繊細な作りのドライフラワーも、エアダスターならホコリをキレイに落とすことができました。

大きな葉っぱの場合は、エアダスターを少しずつ噴きかけて掃除するのが手間だったので、ハンディーワイパーで拭き取ることにしました。

IKEAで購入した大きいサイズのフェイクグリーンにも、ハンディーワイパーが効果的でした。

大きいものは一気にハンディーワイパーで拭き取る方が楽だった!

キッチンの近くに置いてたフェイクグリーンは、油汚れなのかべたついている感じがあったので、ひとつひとつウェットシートで拭きました。

意外と汚れててビックリー!

拭いてみると、ウェットティッシュが黒くなるほど汚れていて驚きました。

フェイクグリーンがみんなキレイになって大満足

すべてのフェイクグリーンのお手入れが終わったら、お掃除完了!

エアダスター・ハンディワイパー・ウェットティッシュを使い分けて、わが家のフェイクグリーンがみんなキレイになりました。

大切なグリーンたちがみんなピカピカになって、大満足!

またホコリや汚れが気になってきたら、定期的にお手入れしたいと思います。

ABOUT ME
ラクジタン編集部
ラクジタン編集部は全員主婦のチームです✨ 毎日の家事を楽にして「自分の時間」を楽しみたい!主婦が実際に使ってみて「これよかったよ!」というお掃除・お役立ちグッズ、家事の裏技ちょっとしたコツなどなど発信中☺️

私たち主婦が試してみた情報です

 取材件数は1年で30回以上。ハウスクリーニングや家事代行を自分たちで申し込み、実際に利用してみました。
サービスだけじゃなくて、申し込みのやりとりの段階から、対応はスムーズなのか、親切な人が接客してくれるのか?等も含め、チェックしています。
世の中に完璧なサービスは存在しないと思うので、イマイチだなと思ったことも、正直に書くようにしました。