自分で出来るおそうじ PR

プロも愛用!100均の窓ガラス・鏡用の高機能クロスが使いやすい

プロも愛用!100均の窓ガラス・鏡用マイクロファイバー高機能クロスが使いやすい
本ページはプロモーションが含まれています。

洗面所の鏡って、すぐ水垢や手垢で汚れてしまいますよね…。

今までいろんなクロスや洗剤を試してみたけど、どれもいまいちキレイにならず。

何か手軽にキレイになるアイテムないかなー?

そんなことを考えていた時、偶然マンションの掃除の人が、ガラスの玄関ドアやエントランスの鏡をささっとクロスだけで拭いてるところに遭遇しました。

何を使っているのか聞いてみたところ、どうやら100均の窓ガラス・鏡用のクロスらしい…!

いい情報を教えてもらったー!

というわけで、さっそく教えてもらった100均のクロスを購入し、お掃除してみることにしました。

使ったのは100均の窓ガラス・鏡用マイクロファイバー高機能クロス

今回使用したのは、100均の窓ガラス・鏡用マイクロファイバー高機能クロス

プロも愛用!100均の窓ガラス・鏡用マイクロファイバー高機能クロスが使いやすい

私はダイソーで購入しました。

開けてみるとこんな感じです。

サイズは少し大きめのハンカチぐらい。

質感は薄めでサラサラとしたナイロンのような感じです。

実際に洗面所の鏡を拭いてみた

このクロスを使って、曇りが気になるわが家の洗面所の鏡を拭いてみました。

まずは汚れた部分を集中的にキュッキュッと磨いて、最後に全体的に拭き上げました。

キレイになったーーー!

写真では少しわかりにくいですが、鏡の白いモヤモヤがなくなって、ドアの木目がキレイに映るようになりました。

洗剤も要らないし、拭き取るだけでこの仕上がりは嬉しい限りです。

100均の窓ガラス・鏡用マイクロファイバー高機能クロスの感想

マンション掃除の人に教えてもらった100均の高機能クロスは、さすがプロも愛用しているだけあってキレイな仕上がりになりました。

おすすめなところ

  • 100均で購入できる
  • 素材が薄手で力を入れやすい
  • 化学繊維なので、拭き取り後にホコリが残りにくい
  • クロスがサラッとしてて、洗っても乾きやすい

残念なところ

  • ダイソーでは色が選べなかった
  • 歯磨き粉など水以外のものがはねたところは少し取れにくい

できる限り家をモノトーンで統一したかったので、薄い黄色しかないのはちょっと残念でしたが、機能的には満足できたし、コスパが良いと感じる商品でした。

最近、モノトーン雑貨が充実してるキャンドゥあたりも、探してみようかな

マイクロファイバークロスは過去に使ったことがあったのですが、この高機能クロスは他と比べても静電気でホコリが付きにくかったのも良かったです。

洗面所の横にかけて、いつでもすぐ拭き取りできるように設置しておきました。

これで鏡の曇りに対するストレスが軽減しそうです。

ABOUT ME
ラクジタン編集部
ラクジタン編集部は全員主婦のチームです✨ 毎日の家事を楽にして「自分の時間」を楽しみたい!主婦が実際に使ってみて「これよかったよ!」というお掃除・お役立ちグッズ、家事の裏技ちょっとしたコツなどなど発信中☺️

◆記事で紹介した商品・サービスを購入・申込すると、売上の一部がラクジタンに還元されることがあります。◆特定商品・サービスの広告を行う場合には、商品・サービス情報に「PR」表記を記載します。◆記事中のコンテンツは、すべて編集部の責任において制作されており、広告出稿の有無に影響を受けることはありません。◆紹介している情報は、必ずしも個々の商品・サービスの安全性・有効性を示しているわけではありません。商品・サービスを選ぶときの参考情報としてご利用ください。◆商品・サービススペックは、メーカーやサービス事業者のホームページの情報を参考にしています。◆記事内容は記事作成時のもので、記事公開後も情報の更新に努めていますが、商品・サービスのリニューアルによって仕様やサービス内容が変更されていたり、販売・提供が中止されているなど最新の情報とは異なる場合があります。