便利グッズ

継続レンタル決定!ダスキンの『おそうじベーシック3』を2週間お試し無料【口コミ・体験談】

市販のハンディモップやドライシートを普段使っていたけれど、定期的に買い替えることを考えると、なんだかコスパが悪い気がする・・・。

さらに、クイックルワイパーだとホコリや髪の毛はとれるけど、砂やゴミは結局掃除機が必要なのもちょっとめんどくさい。

クイックルワイパー、結局髪の毛を絡めとれきれずに持ち上げると落ちちゃうのがストレス・・・。

ちかよ

電気ちりとり買おうかな…でも何となく足踏みしちゃうな。

いろいろ悩んでたら。地元のイベントで、ダスキンのオリジナルモップと電動モップクリーナーがセットになった『おそうじベーシック3』をお試しさせてもらえることに。

髪の毛だけじゃなくゴミや砂も一緒に集めれて、そのまま電動モップクリーナーに吸わせるだけ!

ちかよ

おおっ、これは良いかんじ!

2週間、しっかり無料でお試しして継続レンタルを決めました!申込方法や実際の使用感などをご紹介していきます。

わたしについて
  • 夫と息子2人の4人家族、マンション住み
  • 長男とわたしがハウスダストアレルギーなので掃除はこまめに

ダスキンモップ『おそうじベーシック3』

ダスキンのおそうじベーシック3
公式サイト引用

おそうじベーシック3』は、ダスキンオリジナルの家庭用モップ『ダスキンモップ』をメインとした、便利なお掃除アイテム3つがセットになった月額レンタルサービスです。

公式サイト

『おそうじベーシック3』の内容

スタイルフロア ララ(フロアモップ)

リビングの床掃除は、『スタイルフロアララ』で床の隅々まで綺麗に!

モップの極細ナイロンパイルで溝にたまったホコリまでしっかりキャッチします。

掃除機の様に音を気にしなくても良いので、夜や赤ちゃんのお昼寝時でも気づいた時にサッとお掃除できるのがポイント!

スタイルハンディ シュシュ(ハンディモップ)

棚の上など細かい場所はコンパクトで使いやすいハンディモップの『シュシュ』が大活躍!

2段階伸縮機能付きなので、照明の傘や高い場所のお掃除にも便利です。

ちょっとした気になる隙間もサッとお掃除できちゃう優れもの!

MuKuモップクリーナー

仕上げに集めてきたゴミやほこりをモップクリーナー(電動ちりとり)で、パッと吸い取っておそうじ完了!

掃除機のようにホコリを舞い上げず、モップについた大きなホコリまでしっかり取り除けるのがポイント。

写真のホースなしタイプと、ホースありの2種類から選べました!

『おそうじベーシック3』の特徴

おうちのホコリをスッキリ除去

おうち全体のホコリを100%とすると、実際に床のお掃除だけでは全体の52%しかホコリを除去できていないそうです!

おそうじベーシック3は、床だけでなくおうちの中の色々な場所のホコリをまるごとキレイにするために誕生したお掃除道具です。

独自に開発した吸着剤を使用

ダスキンモップには、アレル物質(ダニのフン、花粉)の活動を抑制する効果のある、ダスキン独自の吸着剤を染み込ませてあります。

ホコリをしっかりからめ取り、ハウスダストから家族の健康を守ります!

「抗ウイルス加工」と「抗菌防臭加工」

ダスキンの家庭用レンタルモップは「抗ウイルス加工」と「抗菌防臭加工」のSEKマークを取得しています!

こんな人におすすめ
  • 小さなお子さんがいてお昼寝中にお掃除がしたい人
  • ペットの抜け毛が気になる人
  • ハウスダストアレルギーの家族がいる人
  • 気が付いた時にサッとお掃除がしたい人

『おそうじベーシック3』の料金と支払い方法

おそうじベーシック3詳細
レンタル周期4週間
標準レンタル料金1,925円(税込)
支払い方法
<訪問お届けの場合>
・現金支払い
・クレジット支払い
支払い方法
<宅配の場合>
・クレジット支払い
・コンビニ支払い
・銀行振込
・郵便振替

4週間ごとのレンタルで、支払い方法は『おそうじベーシック3』の受け取り方法によって、支払い方法の選択が違うみたいです。

ちかよ

最初のお試し2週間は無料でレンタルできます!

専用クリーナーの紙パックは消耗品になるので、無くなったらダスキンの専用アプリから購入ができます!

『ダスキンモップ』の口コミ

https://twitter.com/yyyy_0120/status/1447722990829899776
ちかよ

掃除機と違ってうるさくないから、赤ちゃんがいるおうちでは助かりそう!

https://twitter.com/Doubleimpact666/status/1447717835526926337

その他には、ペットを飼っている方の口コミがとても多かった印象です!

宅配受け取り可能!『おそうじベーシック3』の申込方法

『おそうじベーシック3』の申込方法は、WEBからのお申込みとフリーダイヤルから電話でのお申し込みと2通りがあります!

ちかよ

WEBからのお申込みの場合は、ダスキンの無料会員登録が必要です。

商品の受け取りの流れは、直接ダスキンのスタッフが訪問して商品を届ける『担当店お届け』と『宅配お届け』によって異なります。

『担当店お届け』の場合
  1. WEB or 電話で申込
  2. お申込み完了メールが届く
  3. 担当店より電話にて訪問日の確認
  4. 担当店スタッフが訪問して商品をお届け
『宅配お届け』の場合
  1. WEB or 電話で申込
  2. お申込み完了メールが届く
  3. 商品発送完了メールが届く
  4. 希望した配達指定日に商品が届く

「商品の使い方の説明をして欲しい!」という方は、実際にダスキンのスタッフさんがお届けしてくれる『宅配店お届け』がおすすめです。

ちかよ

直接受けとれない場合でも、宅配が選べるから安心ですね!

気になるホコリを隅々まで!ダスキンモップの使い方

では実際に、ダスキンモップの使い心地をご紹介していきます!

ちかよ

まずは脱衣所から!

脱衣所をダスキンモップでお掃除

まず最初はやっぱり髪の毛が気になりがちな脱衣所!特にうちの脱衣所は床が白なので、髪の毛が落ちていると目立つんですよね・・・。

ちかよ

正直家族が多いと毎日掃除しても気になる場所ですよね。

テレビボードの裏をダスキンモップでお掃除

続いてはテレビボードの裏!ここはテレビの配線とかがあるので掃除機も入れにくいし、コードに絡まったホコリが綺麗にとれないのが悩みどころ・・・。

ちかよ

ダスキンモップなら配線周りのホコリも絡めとれます!!!

棚の下もダスキンモップでお掃除

続いては棚の下のスキマにダスキンモップ!
掃除機を奥まで入れるのは至難の業だけど、ダスキンモップならラクラク奥まで届きました。

ちかよ

キャスターの周りのホコリが掃除機だと取り切れないのよね。

収納扉と床の間もダスキンモップでお掃除

収納扉と床の間のスキマ部分もキレイに掃除が出来ます!掃除機をかけると、結局ここのスキマに全部ゴミが溜まりがちなんですよね・・・。

ちかよ

集めてきたゴミを次は専用クリーナーで吸い取ります!

ダスキンモップ専用クリーナーの電源を入れる

ゴミを集めてきたら『MuKuモップクリーナー』の電源をオン!

ダスキンモップで集めたごみをクリーナーの吸い込み口へ入れる
ちかよ

吸い込み口にゴミを寄せていきます。

ダスキンモップで集めたごみを全て吸い取った様子
ちかよ

綺麗にゴミを吸ってくれました!

専用クリーナーでダスキンモップに残ったゴミを吸い取る様子

モップ側に残ったホコリやゴミは、クリーナーのホース部分を外せば吸い取ることもできます!

ちかよ

ホース「なし」と「あり」の2タイプから選べました!

専用クリーナーのホースで直接ゴミを吸うこともできます

ちなみにホースは、こんな感じにちょっとしたスキマの掃除にも便利ですよ~!

おそうじベーシック3の収納場所

普段はこんな風に収納しています。

ちかよ

専用スタンドがあるので、使用後はそのままスタンドに入れるだけ。

替えモップは定期便でお届け!モップの替え方と返却方法

ダスキンモップの替えモップが封筒で到着

お試し期間終了後は、定期的に郵便で替えのモップが届きます!

新しいダスキンモップの替えを取り出すと返却用封筒に変身

中身を出すとそのまま返却用の封筒になるので、使い終わったモップをここに入れて、記載された返却期限までにポストに投函します。

ちかよ

袋が使いまわせるのがいい!

ダスキンモップのモップを外す様子

汚れたモップを外して、新しいモップに付け替えます。

ちかよ

めっちゃ簡単に付け替えできます!

外した古いモップを袋に入れる様子

外したモップを袋に入れて、さっきの返却用の封筒に入れて返却準備OKです!

リピート決定!掃除の時間が気にならなくなった

今回、ダスキンの『おそうじベーシック3』を2週間無料お試し利用してみました。

ちかよ

結果、すごく大満足で継続利用を決めました!

実際に利用してみて良かったところと、使いづらいなと感じたところを紹介していきます。

良かったところ
  • レンタルの専用クリーナーがとにかく使いやすい
  • モップがカラーなのでどれだけホコリが取れたか見えるの嬉しい
  • モップにつけられているホコリ吸着剤の威力を実感!
  • 音が気にならないので掃除の時間を配慮しなくてもいい!

『おそうじベーシック3』についている、専用クリーナー(電動ちりとり)はホース付のタイプとホースなしのタイプと選べました。

ちかよ

このホースありのタイプが個人的にすごく使いやすかったです!

クイックルワイパーに比べて、モップがカラーなのでとれたホコリが良く見えるのが、お掃除できた感があって良かったです。

また、今までだと子どもが寝た後は音が気になって掃除機ができなかったけど、ダスキンモップなら時間を気にせず気になった時にサッと掃除できるのが嬉しい!

イマイチだったところ
  • 専用クリーナーの紙パックは別途購入が必要
  • 注文できるらしいダスキン専用アプリから商品の紙パックが探しづらい

専用クリーナーの紙パックだけ、消耗品なので別途購入が必要です。最初はお試しで1枚パックがついていました!

そんなに交換頻度の高いものではないのだけれど、注文するためのダスキンの専用アプリの使い方がわかりづらいなと思いました・・・。

ちかよ

電話でも注文できるとのことなので、結局電話で注文しちゃいそう・・・。

まとめ

今まではクイックルワイパーで掃除をしても、結局ゴミが集められなくて最後は掃除機をかけていまいした。

でも、『おそうじベーシック3』をレンタルしはじめてからは、掃除する+集める+吸い取るまでが一貫してできるようになったのでお掃除が楽になったと実感しています。

ちかよ

モップの買い替えやドライシートの値段を考えると、値段もそこまで気にならない!

そして何よりも、2週間無料でお試ししてから継続を選べるのがすごく良かったです。気になる方はぜひ、無料お試しを利用してみてくださいね!

公式サイト

公式サイト引用
ABOUT ME
ちかよ
大阪出身、2児の母(5才10才の男子) 夫婦ともにフルタイム出勤で働く共働き家庭。 整理収納や片付けは好きだがアイロンは嫌い。のんびりインドアタイプ。

私たち主婦が試してみた情報です

 取材件数は1年で30回以上。ハウスクリーニングや家事代行を自分たちで申し込み、実際に利用してみました。
サービスだけじゃなくて、申し込みのやりとりの段階から、対応はスムーズなのか、親切な人が接客してくれるのか?等も含め、チェックしています。
世の中に完璧なサービスは存在しないと思うので、イマイチだなと思ったことも、正直に書くようにしました。