ハウスクリーニング PR

ウタマロで汚れを浮かせる!玄関タイルのお掃除

本ページはプロモーションが含まれています。

数ヵ月前、玄関タイルの黒いところをメラミンスポンジでこすったけど取れず…。

この汚れはもう簡単には取れないのかと思い、そのまま放置していました。

でも…

毎日通る場所だけに、やっぱり気になるー!

どうにかキレイにできないものかと調べていたら、洗剤で汚れを浮かせてからこするといいという情報が!

というわけで、再び汚れ落としに挑戦してみることにしました!

お家全体の汚れを落としたい場合は、おそうじのプロにお任せするのもありですよね!

技術力と実績の『おそうじ本舗』

おそうじ本舗
\キャンペーン実施中/

  • 業界店舗数NO.1で全国対応
  • 完全分解洗浄で徹底クリーニング
この記事は私が監修しました
ジタン・マーケティング株式会社代表

ハウスクリーニングや家事代行を利用し、3年で100件以上を分析
新聞社推薦のハウスクリーニング研究家。
当サイトから約33,000人にハウスクリーニングサービスをご紹介しました。
監修者について(マイベストプロ

用意するもの

今回のお掃除で用意するものはこちらです。

  • 玄関掃除用のほうき
  • ウタマロクリーナー
  • メラミンスポンジ
  • 拭き取り用の雑巾

ウタマロは家中いろんな用途に使えて本当に便利!

お掃除方法は簡単!4つのステップ

お掃除方法は、下記4つのステップです。

  1. 玄関タイルのゴミを取っておく
  2. ウタマロクリーナーをスプレーする
  3. メラミンスポンジで汚れをこする
  4. 雑巾で泡を拭き取れば完了

それぞれ詳しく見ていきましょう。

①玄関タイルのゴミを取っておく

玄関掃除用のほうきとちりとりで、ゴミをキレイに取っておきましょう。

このひと手間が大切!

②ウタマロクリーナーをスプレーする

続いて、ウタマロクリーナーを玄関タイルに直接スプレーしていきます。

③メラミンスポンジでこする

ウタマロで汚れを浮かせたら、メラミンスポンジでこすっていきます。

実際にこすっている映像がこちらです。

どんどん汚れが取れていくー!

④雑巾で泡を拭き取れば完了

最後に、ウタマロの泡をキレイに拭きとればお掃除完了です。

すると…

キレイになってるー!

ずっと気になっていた黒いところが、すっかりキレイになりました。

ウタマロとメラミンスポンジでお掃除してみた感想

メラミンスポンジだけでは落ちずにすっかり諦めていた汚れが、ウタマロと一緒に使用したらいとも簡単にキレイに取れました。

まず洗剤で汚れを浮かせてからメラミンスポンジでこするという、作業の手順が大切だった模様…!

使用するアイテムや使う順番を正しく理解していれば、汚れは簡単に落ちるんだなーと実感しました。

学びって大切だー!

使ったメラミンスポンジは結構ボロボロになってしまいましたが、気になっていた黒い汚れが無事に落ちたので問題なし!

すごく手軽にできたので、また汚れが気になったらやろうと思います。

ABOUT ME
ラクジタン編集部
ラクジタン編集部は全員主婦のチームです✨ 毎日の家事を楽にして「自分の時間」を楽しみたい!主婦が実際に使ってみて「これよかったよ!」というお掃除・お役立ちグッズ、家事の裏技ちょっとしたコツなどなど発信中☺️

◆記事で紹介した商品・サービスを購入・申込すると、売上の一部がラクジタンに還元されることがあります。◆特定商品・サービスの広告を行う場合には、商品・サービス情報に「PR」表記を記載します。◆記事中のコンテンツは、すべて編集部の責任において制作されており、広告出稿の有無に影響を受けることはありません。◆紹介している情報は、必ずしも個々の商品・サービスの安全性・有効性を示しているわけではありません。商品・サービスを選ぶときの参考情報としてご利用ください。◆商品・サービススペックは、メーカーやサービス事業者のホームページの情報を参考にしています。◆記事内容は記事作成時のもので、記事公開後も情報の更新に努めていますが、商品・サービスのリニューアルによって仕様やサービス内容が変更されていたり、販売・提供が中止されているなど最新の情報とは異なる場合があります。