家事代行 PR

一目瞭然!100均の引き出しで電池がスッキリ収納できた

100均の引き出しを使って電池収納をスッキリさせました
本ページはプロモーションが含まれています。

リビングに置いている電池収納。

100均に売っていたシンプルなカゴにまとめていたんですが、重ねておくタイプなので取りにくい…。

しかも、高さがあるボックスなので、どんどん物が積み重なって中がぐちゃぐちゃに。

もはやどんな電池が何本あるかなんてまったくわかりません…

この状況を何とかしたいなーと思っていた時、100均でシンプルな引き出しを発見!

さっそく入れ替えてみることにしました。

この商品はキャンドゥで購入しました。

この記事は私が監修しました
ジタン・マーケティング株式会社代表

ハウスクリーニングや家事代行を利用し、3年で100件以上を分析
新聞社推薦のハウスクリーニング研究家。
当サイトから約33,000人にハウスクリーニングサービスをご紹介しました。
監修者について(マイベストプロ

わが家の電池収納【Before・After】ご紹介

それでは、実際にビフォーアフターの様子を紹介したいと思います。

以前の電池収納(Before)

これが以前の電池収納ボックスの様子。

中身がぐちゃぐちゃに混ざり合って、何が入っているのかよくわかりません。

新しくした電池収納(After)

100均の引き出しを使って収納を変えてみた結果がこちら。

かなりスッキリ整理できました!

単2がこんなにもあったことにビックリ。笑

実際の運用はこんな感じ

ちなみにこの引き出しは小さめのサイズだったので、わが家では3段重ねにして使用しています。

前から見て分かるよう電池の種類を書いたラベルを付け、このように重ねて置いています。

また、電池を替えるときによく使うドライバーやハサミも、100均のペン立てに収納して横に置きました。

一緒に使うものは近くに置いてあると便利ですよね。

100均で大満足の買い物!ただストッパーがないので注意

100均の商品だけでスッキリ収納が完成したので、すごく満足しています。

ただ、強いて言うならこの商品は引き出し自体にストッパーがないので気をつけた方がいいかもしれません。

引き出し過ぎるとガターンとなるので注意。

引き出し全体を出して使うようにすれば特に問題もないし、キレイに収納することができて、わが家にとっては大満足の買い物でした!

100均のコスパってスゴイ!

ABOUT ME
ラクジタン編集部
ラクジタン編集部は全員主婦のチームです✨ 毎日の家事を楽にして「自分の時間」を楽しみたい!主婦が実際に使ってみて「これよかったよ!」というお掃除・お役立ちグッズ、家事の裏技ちょっとしたコツなどなど発信中☺️

◆記事で紹介した商品・サービスを購入・申込すると、売上の一部がラクジタンに還元されることがあります。◆特定商品・サービスの広告を行う場合には、商品・サービス情報に「PR」表記を記載します。◆記事中のコンテンツは、すべて編集部の責任において制作されており、広告出稿の有無に影響を受けることはありません。◆紹介している情報は、必ずしも個々の商品・サービスの安全性・有効性を示しているわけではありません。商品・サービスを選ぶときの参考情報としてご利用ください。◆商品・サービススペックは、メーカーやサービス事業者のホームページの情報を参考にしています。◆記事内容は記事作成時のもので、記事公開後も情報の更新に努めていますが、商品・サービスのリニューアルによって仕様やサービス内容が変更されていたり、販売・提供が中止されているなど最新の情報とは異なる場合があります。