洗濯機 PR

ダイソーの液体洗濯槽クリーナーでドラム式洗濯機を槽洗浄してみた

本ページはプロモーションが含まれています。

わが家のドラム式洗濯機、どこかでカビでも発生してるのか…

ふとしたときに、嫌なにおいが出てくるのが悩み。

洗濯機が臭いのツライ…

定期的に大手メーカーの洗濯槽クリーナーを使って洗浄しているのですが、今回ダイソーでたまたま洗濯槽クリーナーを見つけたので、一度使ってみることにしました!

ダイソーの洗濯槽クリーナー、どんな感じか気になる…!

本格的な洗濯機クリーニングをご検討中の方は、おそうじ本舗に依頼されるのがオススメです!

この記事は私が監修しました
ジタン・マーケティング株式会社代表

ハウスクリーニングや家事代行を利用し、3年で100件以上を分析
新聞社推薦のハウスクリーニング研究家。
当サイトから約33,000人にハウスクリーニングサービスをご紹介しました。
監修者について(マイベストプロ

ドラム型洗濯機 分解洗浄
【2023年11月最新】ドラム式洗濯機クリーニング業者おすすめ5社|自分での掃除方法も紹介!この記事では、自分でできる洗濯機のお手入れ方法と本格的な掃除を洗濯機クリーニング業者に依頼する場合の料金相場や口コミ、おすすめ業者の紹介をしています。一般的な料金相場は20,000円〜25,000円くらいになります。...

使用方法は大手メーカーの商品と同じ

ダイソーの洗濯槽クリーナーも、使用方法は他のメーカー商品と同じでした。

洗剤1本をすべて空の洗濯機に入れる

まずは洗濯槽クリーナー1本を、空の洗濯機に入れます。

今回はポットのお湯を使って温度を調整

インスタで、50度ぐらいのお湯を使うと効果が高まると見かけたので、今回はポットのお湯を投入して温度を調整しました。

もちろん水でも大丈夫ですよ!

あとは槽洗浄コースにおまかせ

あとは槽洗浄コースを選んで、放置しておけばOK!

今回は3時間のコースでやってみました。

3時間後、確認してみると…

嫌なにおいがかなりマシになってるー!

気になっていたにおいは、かなり取れていました!

槽洗浄後は糸くずフィルターも要チェック

洗濯槽がキレイになって、すがすがしい気持ちで糸くずフィルターも確認してみると…

なんだこれ?笑

どこに付いていたのかよくわからない固形物の汚れが、結構取れてて驚きました。

ダイソーの洗濯槽クリーナーはコスパ良しでリピート決定!

今回ダイソーの洗濯槽クリーナーを初めて使ってみましたが、いつも使っていた大手メーカーの商品と使い心地は全然変わらず、期待以上でした!

お値段も3分の1ぐらいだし、気になるにおいもしっかり落としてくれたし、コスパがいいと感じる商品でしたよ。

他のメーカーのも気になってきたので、色々試してみたいと思います!

技術力と実績の『おそうじ本舗』
  • 1台:11,000円~
  • 業界店舗数NO.1で全国対応
  • 完全分解洗浄で徹底クリーニング

\30秒で無料見積可能/

ABOUT ME
ラクジタン編集部
ラクジタン編集部は全員主婦のチームです✨ 毎日の家事を楽にして「自分の時間」を楽しみたい!主婦が実際に使ってみて「これよかったよ!」というお掃除・お役立ちグッズ、家事の裏技ちょっとしたコツなどなど発信中☺️

◆記事で紹介した商品・サービスを購入・申込すると、売上の一部がラクジタンに還元されることがあります。◆特定商品・サービスの広告を行う場合には、商品・サービス情報に「PR」表記を記載します。◆記事中のコンテンツは、すべて編集部の責任において制作されており、広告出稿の有無に影響を受けることはありません。◆紹介している情報は、必ずしも個々の商品・サービスの安全性・有効性を示しているわけではありません。商品・サービスを選ぶときの参考情報としてご利用ください。◆商品・サービススペックは、メーカーやサービス事業者のホームページの情報を参考にしています。◆記事内容は記事作成時のもので、記事公開後も情報の更新に努めていますが、商品・サービスのリニューアルによって仕様やサービス内容が変更されていたり、販売・提供が中止されているなど最新の情報とは異なる場合があります。

関連記事
洗濯機

【11月更新】ドラム式洗濯機の排水フィルターに水切りネットはつまりの原因?|ドラム式洗濯機おすすめ掃除業者8社料金比較

2023年3月6日
ハウスクリーニング業者比較サイト
ドラム式洗濯機の排水フィルターって、掃除するのが面倒な上にすぐ汚くなりますよね。 そんな排水フィルターの掃除が楽になるということで、 …
ドラム型洗濯機 分解洗浄 洗濯機

【2023年11月最新】ドラム式洗濯機クリーニング業者おすすめ5社|自分での掃除方法も紹介!

2023年4月2日
ハウスクリーニング業者比較サイト
家庭のドラム式洗濯機、定期的にお手入れしているのに、洗濯物が臭ったり、あまり洗えていないと感じたりするようになっている人も多いのではないで …