自分で出来るおそうじ PR

ベアーズで年末大掃除!水まわりの気になるカビ汚れを撃退【口コミ・体験談】

本ページはプロモーションが含まれています。

気が付くとあっという間に年末間近、大掃除シーズンに入りました!

ときどき家事代行サービスを利用しているので、定期的な掃除はしてもらっているけど、浴槽のエプロン内部や手の届かない場所のカビ汚れが気になる・・・。

わたし

子どもがまだ小さいので、自分で大掃除する時間も余裕もない!

そう悩んでいた時に、ベアーズさんで『年末大掃除キャンペーン』が実施されいるのを見かけて、水まわりのハウスクリーニングをお願いしてみることにしました!

わたしについて
  • 夫婦、子ども3人、猫2匹のマンション住み
  • 末っ子がまだ0歳なので掃除に手が回らない
  • たまに家事代行はお願いしている
  • 浴室のハウスクリーニングは数年ぶり
この記事は私が監修しました
ジタン・マーケティング株式会社代表

ハウスクリーニングや家事代行を利用し、3年で100件以上を分析
新聞社推薦のハウスクリーニング研究家。
当サイトから約33,000人にハウスクリーニングサービスをご紹介しました。
監修者について(マイベストプロ

ベアーズで現在開催中のキャンペーン・クーポン

ベアーズでは、現在水回りのハウスクリーニングをまとめて依頼するとなんと最大15,510円の大幅値引きがされちゃいます!

キャンペーン期間
  • 申込期間:2023年09月26日(火)~2023年11月30日(木)
  • 作業期限:2023年09月28日(木)~2023年12月07日(木)

一番お手軽に頼めるパックは「キッチン+換気扇パック」ですが、こちらでも通常より10%以上割引されており、4,620円もお得です!

また、「バスルーム+トイレ+洗面所」の水回り3点パックは、こちらも通常より10%ほどお得な4,290円割引です!

そのほか、下記オプションメニューも揃って10%引きになっているので、この機会にまとめて依頼してしまうのが、お得で手間もかかりません!

みほじさん

私のおすすめは、浴槽の臭いや汚れを一気に解消してくれる「追い炊き配管洗浄」です!

少し値が張りますが、素人ではどうにも手が出せない場所ですので、お困りの方は是非おすすめします!

[jin-button-gradation visual="" hover="down" radius="50px" color1="#54dcef" color2="#0794E8" url="https://rakurakujitan.com/pl-bears-kaji" target="_self"]公式サイトはこちら[/jin-button-gradation]
風呂釜掃除(追い炊き配管洗浄)おすすめ業者4社・選び方と料金相場|おそうじ本舗に依頼してみたお風呂のなかなか取れない臭いの原因には、長年溜まった汚れや雑菌によるもの。風呂釜洗浄(浴槽の追い炊き配管洗浄)を掃除業者に依頼するのがおすすめです。風呂釜洗浄を扱っている業者の選び方やおすすめ業者4社の口コミ・料金を比較しました。...

わたし

私は『水まわり3点パック』でお願いすることにしました!

他の業者さんも大掃除キャンペーンをやっていたのですが、換気扇クリーニングを含むプランが多かったです。

最近キッチンをリフォームしたばかりで、換気扇クリーニングは不要だったので、浴室+トイレ+洗面がセットになったプランがちょうど良かったです!

現在実施中の2023年大掃除キャンペーンはこちら↓↓↓

ベアーズ大掃除の口コミ

https://twitter.com/hinoflower/status/1400251026481901574
https://twitter.com/suou_ayame/status/1340171678521823232
わたし

そうそう!子どもを見ながら大掃除するのって大変なんですよ・・・。

口コミを見ていると満足度も高く、毎年リピートしている方が多く見られました!

わたし

これは期待できそう!

大掃除早割でお得!ベアーズWEB予約の流れ

ベア―スWEBサイトからアカウント登録をして、キャンペーンページから申込をします!

1. プランを選択する

ベア―スWEB予約の流れ1

キャンペーン中のプランから、『水まわり3点パック』の申込フォームに進みます。

2. カートに追加する

ベア―スWEB予約の流れ2

オプションや気になる箇所を入力して、プランをカートに追加します。

3. 注文に進む

ベア―スWEB予約の流れ3

内容・作業時間・金額を確認して注文に進みます。

4. 希望日・クーポンを入力する

ベア―スWEB予約の流れ4

ハウスクリーニングに来てもらいたい希望日を入力し、割引クーポンの欄にクーポンコードを入力します。

5. 申込完了後、メールにて詳細確認

予約が完了すると、確認のメールが届きました!

支払方法の案内や質問・注意事項についてメールがあり、返信をした時点で日程調整をしてもらえる流れでした。

わたし

支払方法の案内や質問・注意事項についてメールがあり、返信をした時点で日程調整をしてもらえる流れでした。

メールでの事前確認事項・注意点

浴室

  • 広さ、おおよその畳数
  • 浴槽エプロンの着脱は可能かどうか
  • タイルや大理石などの有無
  • 鏡のうろこ状の汚れやパッキンなどのカビによる変色は完全に落ち切らない可能性がある

トイレ

  • ウォシュレットの有無
  • 広さ、おおよその畳数

洗面所

  • 広さ、おおよその畳数
  • 洗面ボウルの数
  • 大理石など特殊素材の有無

その他

  • 駐車スペースの有無
わたし

トータル3往復程度のメールのやりとりをしました。

メールでのやりとりが多くて大変だったので、全部申込の際の入力フォームで済ませられたら良かったのと思いました・・・。

6. 予約日を確定する

全ての確認項目のやりとりが終わったら、予約の日時を確定します。

わたし

申込時候補日を2日入力し、そのうちの早い方の日程で決定!

ベアーズで水まわり大掃除!当日の様子

ハウスクリーニング当日、ベアーズさんの作業員の方が男性2名で来られました。

わたし

物腰が柔らかく、さわやかな印象!

「浴室」のハウスクリーニングの様子

ベア―スで大掃除・養生シート

まずは、廊下・脱衣所・トイレに養生シートを敷いていました。

わたし

スタッフ2名なので、分担して作業をするから効率的!

ベア―スで大掃除・エプロン清掃

最初に気になっていた浴槽エプロンをお掃除してもらいました!

お掃除後、エプロンを閉める前にキレイになったところを見せてくださいました。

わたし

長く掃除できてなかった、エプロンがキレイになって嬉しい!

ベア―スで大掃除・浴室シート

エプソンのお掃除後は、床・壁・鏡など浴室全体を清掃。

ベア―スで大掃除・換気扇フィルター

浴室乾燥機のフィルターも一緒に掃除していただけました!

わたし

最後に浴室のドアもキレイに掃除してました。

「トイレ」のハウスクリーニングの様子

ベア―スで大掃除・トイレクリーニング
わたし

便座裏の尿石の色が気になる・・・。

ベア―スで大掃除・トイレ前養生

一旦トイレの中の踏み台や小物を出して養生シートの上に移動させて清掃。

ベア―スで大掃除・キレイにまったトイレ
わたし

トイレの中に貼ってたポスターも、ちゃんと元の位置に戻してありました!

「洗面所」のハウスクリーニングの様子

ベア―スで大掃除・鏡を磨くベア―スさん

洗面所のクリーニングでは、洗面台・鏡を中心に清掃。

洗面台に電動歯ブラシなどを置いたままでしたが、移動させながら清掃してくれました。

ベアーズさん

鏡のお掃除には中性洗剤がおすすめです。

諦めていたカビ汚れがスッキリ!大掃除ビフォーアフター

わたし

訪問から退室まで、約2時間45分程度でした!

全てのハウスクリーニングが終了後、作業員の方と一緒に清掃箇所の確認をしました!

「浴室」ビフォー&アフター

ベア―スで大掃除・掃除前の浴室ポール

浴室で一番気になっていた、手の届かないところのカビ汚れ・・・。

ベア―スで大掃除・掃除後の浴室ポール
わたし

細かい部分もキレイになってる!

ベア―スで大掃除・掃除前の水垢

石鹸垢や水垢が気になる水栓付近・・・。

ベア―スで大掃除・掃除後の水垢
わたし

水栓がピカピカに輝いている!

浴室の天井にも水垢がたくさん付いていたみたいで、それもキレイにしてくださったそうです。

ベア―スで大掃除・掃除前の浴室鏡

水垢で若干曇っている浴室の鏡・・・。

ベア―スで大掃除・掃除後の浴室鏡
わたし

見違えるほどにピカピカに!

ベア―スで大掃除・掃除後の浴室小物

浴室用の椅子や小物類もピカピカになっていました!

ベア―スで大掃除・掃除後のドアパッキン

もうキレイにすることは諦めていた、浴槽の蓋のカビ汚れがキレイサッパリ無くなっていました!

ドア部分のパッキン部分はカビ汚れが着色してしまって、全部キレイになならなかったとのことです。

わたし

それでも、今まで依頼した浴室クリーニングの中では一番キレイになりました!

「トイレ」ビフォー&アフター

ベア―スで大掃除・掃除後のトイレ
わたし

トイレは便座裏の尿石の黄ばみは十分にキレイにならなかったことでした。

小物類からポスターまで、清掃後は全部ちゃんと元に戻っていました!

「洗面所」ビフォーアフター

ベア―スで大掃除・掃除前の洗面台
ベアーズさん

洗面台は落としにくい汚れは特にありませんでした!

ベア―スで大掃除・掃除後の洗面台
わたし

蛇口が光り輝いている!

ベア―スで大掃除・掃除後の洗面ボウル

洗面ボウルも、ピカピカに光沢していました!

ベア―スで大掃除・掃除後の洗面台鏡
わたし

洗面台の鏡がめっちゃキレイになっていて嬉しい!

過去一番の満足度!良かったところ・イマイチだったところ

ベアーズさんをはじめて利用してみて、良かったところとイマイチだったところをご紹介します!

良かったところ
  • 今までの浴室クリーニングで一番キレイになった!
  • こちらが聞いても嫌な顔せず答えてくれた。
  • 破棄してもいいような物を、全部確認してから捨ててくれた。

何度が浴室クリーニングを違う業者さんでやってもらったことがあるんですが、ベアーズさんが今までで一番キレイになりました!

わたし

諦めていたドアのパッキンが、あそこまでキレイになると思っていなかったです!

こちらが話しかけてもイヤな顔をせずにしっかり答えてくれて、ひとつひとつ確認するところがとても丁寧で、全体的に対応が良かったです。

イマイチだったところ
  • メールのやりとりが多くて面倒だった!
  • 前日・同日の連絡がなくちゃんと来るのか不安だった。
  • メールでの支払金額が間違っていたのと、内容がわかりにくい。

サービス自体は凄く満足だったけど、とにかくメールでのやりとりわかりずらくて大変でした・・・。

わたし

スマホだと返信がかなり手間でした。

その他にも、最初の見積りの際に浴室・トイレ・洗面所を「畳数」で聞かれたのも、すぐにわからなかったので調べるにのに時間がかかりました。

まとめ

今回、はじめてベアーズさんのハウスクリーニングを使って『大掃除』をお願いしました!

わたし

満足度も高く大掃除の外注化、全然アリです!

後日、いつも来ていただいている家事代行のスタッフさんが、キレイになった浴槽の蓋をみて大喜びしていました(笑)

家事代行さん

密かに買い替えてもらわないとって思ってたんです!

自分ひとりだと子どもも見ながらで大変だけど、手がかかる場所をハウスクリーニングでやってもらうことで、年末に向けて気持ちがとっても楽になりました。

年末は予約で混み合うみたいなので、少し早めに検討してみるといいですよ!

ベアーズ
創業20年の老舗企業で、スタッフ在籍数も最大規模。
留守宅で鍵預かりを利用しているヘビーユーザーが大半を占める。
急に担当者が来れなくなっても、会社側で代わりのスタッフを探してくれるなど、確実にサポートが受けられる安心感あり。
本気で家事代行サービスを使うなら一番オススメです。人気ドラマ「逃げ恥」を監修した会社としても有名。
ABOUT ME
はせがわ みずき
尼崎市在住 20代 共働きママ 子ども4人 戸建て 毎日子育てに追われて掃除は諦めがち 目に見えないところは基本見ないふり

◆記事で紹介した商品・サービスを購入・申込すると、売上の一部がラクジタンに還元されることがあります。◆特定商品・サービスの広告を行う場合には、商品・サービス情報に「PR」表記を記載します。◆記事中のコンテンツは、すべて編集部の責任において制作されており、広告出稿の有無に影響を受けることはありません。◆紹介している情報は、必ずしも個々の商品・サービスの安全性・有効性を示しているわけではありません。商品・サービスを選ぶときの参考情報としてご利用ください。◆商品・サービススペックは、メーカーやサービス事業者のホームページの情報を参考にしています。◆記事内容は記事作成時のもので、記事公開後も情報の更新に努めていますが、商品・サービスのリニューアルによって仕様やサービス内容が変更されていたり、販売・提供が中止されているなど最新の情報とは異なる場合があります。