未分類

スリコのマグネットホルダーアレンジ!お風呂スリッパを洗濯機につけてみた

お風呂掃除の時に使う、お風呂スリッパ。

乾きやすいからとお風呂の洗い場の手すりに干していたのですが…

さぁ、掃除しよう!

とスリッパを取ろうとするたびに、初めの第一歩で足が濡れてしまう…。

まぁ浴室内に置いていたらこうなりますよね。笑

早く足濡れ生活を卒業したい…

というわけで、3COINSでシンプルなマグネットホルダーとスリッパを購入し、お風呂スリッパの収納を変えてみることにしました。

3COINSマグネットホルダーの使い心地

今回購入した3COINSのマグネットホルダー、金属製でかなりしっかり丈夫な感じです。

質感も安っぽくないのが嬉しい!

山崎実業のTOWERシリーズに似てるかも?

しかもこの商品、バーのところが全面マグネットになっているので、結構強力にくっつくんです。

洗濯機の側面にくっつけたら、あっという間にスリッパの浮かせる収納が完成しました!

お風呂のスリッパ収納として使ってみた感想

実際にお風呂スリッパの浮かせる収納を使ってみて感じたのは…

すごく取り出しやすいし片付けやすいし、最高の動線だった!

これならもう足が濡れてしまう心配なし!

スリッパを買いかえるつもりは元々なかったのですが、マグネットホルダーにピッタリはまるサイズだし、シンプルで目立たないデザインだし、一緒に購入して良かったです。

お風呂掃除の動線がとても使いやすくなって、大満足!

このマグネットホルダー気に入ったので、タオル掛け用にもう1つ買おうと思います。

ABOUT ME
ラクジタン編集部
ラクジタン編集部は全員主婦のチームです✨ 毎日の家事を楽にして「自分の時間」を楽しみたい!主婦が実際に使ってみて「これよかったよ!」というお掃除・お役立ちグッズ、家事の裏技ちょっとしたコツなどなど発信中☺️

私たち主婦が試してみた情報です

 取材件数は1年で30回以上。ハウスクリーニングや家事代行を自分たちで申し込み、実際に利用してみました。
サービスだけじゃなくて、申し込みのやりとりの段階から、対応はスムーズなのか、親切な人が接客してくれるのか?等も含め、チェックしています。
世の中に完璧なサービスは存在しないと思うので、イマイチだなと思ったことも、正直に書くようにしました。