自分で出来るおそうじ PR

プチプチを挟むだけで密着度アップ!フローリングワイパーのお掃除

フローリングワイパー プチプチ 掃除
本ページはプロモーションが含まれています。

手軽に掃除ができるので1本あると便利なフローリングワイパー。

日頃の掃除にウェットタイプのフローリングワイパーを使っているのですが、床に密着している感じがしない……

しっかり全面で掃除したい!

諦めて雑巾で掃除しようと思っていましたが、ワイパーに緩衝材のプチプチを挟むと汚れが取れやすい!と聞き実際に試してみました。

プチプチとフローリングワイパーでお掃除

お家全体の汚れを落としたい場合は、おそうじのプロにお任せするのもありですよね!

おそうじ本舗では、フローリング掃除や床コーティングを依頼することができます。

技術力と実績の『おそうじ本舗』

おそうじ本舗
\エアコン早特キャンペーン/

  • 業界No.1の実績で安心
    今だけ1,100円OFF
この記事は私が監修しました
ジタン・マーケティング株式会社代表

ハウスクリーニングや家事代行を利用し、3年で100件以上を分析
新聞社推薦のハウスクリーニング研究家。
当サイトから約33,000人にハウスクリーニングサービスをご紹介しました。
監修者について(マイベストプロ

用意するもの

普段のフローリングワイパーとシートの他に用意するものはこちらです。

用意するもの

プチプチ(気泡緩衝材)
はさみ

プチプチはネット通販などでついてくるもので大丈夫です。

なければ100均でも売ってますよ。

プチプチを使ったお掃除の手順

プチプチを使ったお掃除は3ステップでできちゃいます!

  1. プチプチをフローリングワイパーの大きさに切る
  2. フローリングワイパーにプチプチを貼りつける
  3. フローリングワイパーのシートをつけて完成

それでは詳しく見ていきましょう。

1.プチプチをフローリングワイパーの大きさに切る

プチプチとフローリングワイパーでお掃除

フローリングワイパーの大きさに合わせてはさみでプチプチを切ります。

2.フローリングワイパーにプチプチを貼りつける

プチプチとフローリングワイパーでお掃除

今回は固定しなくてもワイパーにくっついたのでテープなどは使っていません。

プチプチが動いてしまうなど、気になるときはテープで軽く止めてからフローリングシートをつけてみてください。

プチプチのでこぼこしている面が外側にくるようにしています。

3.フローリングワイパーのシートをつけて完成

プチプチとフローリングワイパーでお掃除

プチプチを挟んだあとに、フローリングワイパーのシートをつけて完成です。

いつもより分厚くなりふわふわ感がアップしています。

プチプチありとなし汚れ方の差は?

プチプチとフローリングワイパーでお掃除

プチプチを挟んだものと挟まないものでゴミの取れ方の違いを検証してみました。

プチプチを挟んだもののほうが、全体的に汚れがついているのがわかります。

プチプチ付きのシートのほうがゴミをたくさん取ってくれている!

ひと手間でできる掃除ワザで簡単に床掃除を

プチプチとフローリングワイパーでお掃除

フローリングワイパーにプチプチを挟むだけで、しっかり拭けるようになったので大満足です。

ドライ用のシートでもプチプチを挟んで掃除してみましたが、いつもより密着感がアップしており掃除しやすかったです。

たったひと手間加えるだけでいつもよりゴミを取ってくれるので、シートを変える頻度も少なくなりますね!

ABOUT ME
ラクジタン編集部
ラクジタン編集部は全員主婦のチームです✨ 毎日の家事を楽にして「自分の時間」を楽しみたい!主婦が実際に使ってみて「これよかったよ!」というお掃除・お役立ちグッズ、家事の裏技ちょっとしたコツなどなど発信中☺️

◆記事で紹介した商品・サービスを購入・申込すると、売上の一部がラクジタンに還元されることがあります。◆特定商品・サービスの広告を行う場合には、商品・サービス情報に「PR」表記を記載します。◆記事中のコンテンツは、すべて編集部の責任において制作されており、広告出稿の有無に影響を受けることはありません。◆紹介している情報は、必ずしも個々の商品・サービスの安全性・有効性を示しているわけではありません。商品・サービスを選ぶときの参考情報としてご利用ください。◆商品・サービススペックは、メーカーやサービス事業者のホームページの情報を参考にしています。◆記事内容は記事作成時のもので、記事公開後も情報の更新に努めていますが、商品・サービスのリニューアルによって仕様やサービス内容が変更されていたり、販売・提供が中止されているなど最新の情報とは異なる場合があります。