便利グッズ PR

まるでIKEAスクッブ?ダイソーの収納ボックスですっきり整頓!

ダイソーのベッド下収納ボックスでクローゼット収納
本ページはプロモーションが含まれています。

クローゼット上段の収納、使う頻度が低いものを入れているとはいえ、いざ取り出したいときにものすごく不便…。

もはやテトリスみたいに積みあがってる…(笑)

子どものサイズアウトした服とか季節もののおもちゃって、行き場を失ってどんどんここに集まっちゃうんですよね…(笑)

みんなはどうしてるのかなーと気になりママ友に相談してみたところ、ダイソーのベッド下収納がクローゼットに便利という有益情報をゲット!

さっそくやってみることにしました。

しかもこの商品、IKEA人気商品のスクッブシリーズに似てるという噂…!

ちなみに400円商品です!

ダイソー・ベッド下収納ボックスをクローゼットに使ってみた

購入してきたダイソーのベッド下収納ボックス、開けてみるとこんな感じ。

売り場では細長く折り畳まれて販売されていましたが、完成形はこんな形状です。

組み立ても簡単で、あっという間にできました。

しかも、不織布なのに思っていたより結構しっかりしています。

ダブルファスナーなのも嬉しい!

それでは、さっそく詰め替えていきます。

そうめんスライダーは部品が細かいので、ビニール袋に詰めてから収納しました。

サイズアウトした服たちは、防虫剤と一緒にとにかく詰めていきます。

不織布なのに、変形したり張り出したりもしなくて感動ー!

全部詰め終わって、クローゼット上段に入れてみたところ…

めちゃくちゃスッキリしたー!

立てて並べたら、かなり整頓されたキレイな収納が完成しました!

使ってみた感想

毎回使う時に取り出すのに苦労していたクローゼット上段の収納が、ベッド下収納ボックスのおかげでかなりスッキリとキレイに整頓できました。

ダイソーとはいえ400円商品なので、まとめ買いすると2000円になってしまったのですが、こんなにすっきり使いやすくなったので私は大満足!

横に取っ手が付いているので、取り出しやすいのも地味に嬉しいポイントでした。

もうテトリスしなくていいと思うと嬉しすぎます!

ABOUT ME
ラクジタン編集部
ラクジタン編集部は全員主婦のチームです✨ 毎日の家事を楽にして「自分の時間」を楽しみたい!主婦が実際に使ってみて「これよかったよ!」というお掃除・お役立ちグッズ、家事の裏技ちょっとしたコツなどなど発信中☺️

◆記事で紹介した商品・サービスを購入・申込すると、売上の一部がラクジタンに還元されることがあります。◆特定商品・サービスの広告を行う場合には、商品・サービス情報に「PR」表記を記載します。◆記事中のコンテンツは、すべて編集部の責任において制作されており、広告出稿の有無に影響を受けることはありません。◆紹介している情報は、必ずしも個々の商品・サービスの安全性・有効性を示しているわけではありません。商品・サービスを選ぶときの参考情報としてご利用ください。◆商品・サービススペックは、メーカーやサービス事業者のホームページの情報を参考にしています。◆記事内容は記事作成時のもので、記事公開後も情報の更新に努めていますが、商品・サービスのリニューアルによって仕様やサービス内容が変更されていたり、販売・提供が中止されているなど最新の情報とは異なる場合があります。