ハウスクリーニング

ダイソーのジェルクリーナーで通気口のホコリを掃除してみた

ダイソージェルクリーナーで通気口のホコリ取り掃除

洗面所にある取り外しができないタイプの通気口カバー。

どうやって掃除すべきか悩んでいる間に、ホコリがこんもり溜まってすごいことになっていました…。

通気口カバーにたまったホコリ、掃除機じゃビクともしない

掃除機で吸いこもうとしても、もはやビクともせず…。

ホコリが舞い散ることなくお掃除できる良い方法を探していたところ、ダイソーで良さげなジェルクリーナーを発見!

ダイソーで見つけたジェルクリーナー

これならホコリを吸着してくれるかも!

と思い、購入してみることにしました。

ダイソーのジェルクリーナーで通気口のホコリを取ってみた

ダイソーのジェルクリーナー、開封してみたら中はこんな感じ。

ダイソーで見つけたジェルクリーナーを開封してみた

平べったくちぎれやすそうな形で入っていたので、ボールのように丸めて使うことにしました。

触り心地はひんやりとクセになる感じで、スライムのように形を自由自在に変えることが可能です。

それでは、いざホコリ取りに挑戦!

実際に通気口のホコリ取りに使用した様子がこちらです。

ジェルを握った状態でホコリにコロコロ押し当てると、ホコリが見事に絡め取れました!

ダイソーのジェルクリーナーなら通気口のホコリがスッキリ取れた

ホコリが空中に舞うことも床に落ちることもなく、希望通りの使い心地で大満足。

これはクセになりそう…!

もっといろんなところに試してみたくなりました。

ダイソーのジェルクリーナーを使ってみた感想

実際に使用してみて感じたダイソー・ジェルクリーナーの良かったところ・イマイチだったところをご紹介します。

ダイソーのジェルクリーナーで通気口のホコリ取り掃除をしてみた感想

良かったところ

  • 吸着力が強くて、ホコリが舞わない
  • 吸着力がなくなるまで、繰り返し使用可能
  • 素材がジェルなので、物を傷つけることがない
  • ジッパー付きの袋に入っており、保管が可能。

イマイチだったところ

  • 水分を含んでしまったホコリには効果が薄い
  • ジェルに巻き込んでしまったホコリはもう取れない

使用するごとに吸着力が弱ってしまうというデメリットはありますが、寿命を終えるまでに目いっぱい使用すればいいかなと思える商品でした。

ペタペタ取れる感じが楽しくて、大人でも結構クセになってしまいますよ(笑)。

わが家ではミニカーのホコリ取りに大活躍しています。

ダイソーのジェルクリーナーでおもちゃ(トミカ)のホコリ取りに夢中

パソコンのキーボードやリモコンなど、ホコリが取れにくい場所にも使えるすごく便利なアイテムです。

使用感が気になる方は、一度試してみてくださいね!

ABOUT ME
ラクジタン編集部
ラクジタン編集部は全員主婦のチームです✨ 毎日の家事を楽にして「自分の時間」を楽しみたい!主婦が実際に使ってみて「これよかったよ!」というお掃除・お役立ちグッズ、家事の裏技ちょっとしたコツなどなど発信中☺️
Line相談 QRコード
Line相談 QRコード

私たち主婦が試してみた情報です

取材記事の画像いろいろ取材件数は1年で30回以上。ハウスクリーニングや家事代行を自分たちで申し込み、実際に利用してみました。
サービスだけじゃなくて、申し込みのやりとりの段階から、対応はスムーズなのか、親切な人が接客してくれるのか?等も含め、チェックしています。
世の中に完璧なサービスは存在しないと思うので、イマイチだなと思ったことも、正直に書くようにしました。