ハウスクリーニング PR

ダイソーのジェルクリーナーで通気口のホコリを掃除してみた

ダイソージェルクリーナーで通気口のホコリ取り掃除
本ページはプロモーションが含まれています。

洗面所にある取り外しができないタイプの通気口カバー。

どうやって掃除すべきか悩んでいる間に、ホコリがこんもり溜まってすごいことになっていました…。

掃除機で吸いこもうとしても、もはやビクともせず…。

ホコリが舞い散ることなくお掃除できる良い方法を探していたところ、ダイソーで良さげなジェルクリーナーを発見!

これならホコリを吸着してくれるかも!

と思い、購入してみることにしました。

この記事は私が監修しました
ジタン・マーケティング株式会社代表

ハウスクリーニングや家事代行を利用し、3年で100件以上を分析
新聞社推薦のハウスクリーニング研究家。
当サイトから約33,000人にハウスクリーニングサービスをご紹介しました。
監修者について(マイベストプロ

ダイソーのジェルクリーナーで通気口のホコリを取ってみた

ダイソーのジェルクリーナー、開封してみたら中はこんな感じ。

平べったくちぎれやすそうな形で入っていたので、ボールのように丸めて使うことにしました。

触り心地はひんやりとクセになる感じで、スライムのように形を自由自在に変えることが可能です。

それでは、いざホコリ取りに挑戦!

実際に通気口のホコリ取りに使用した様子がこちらです。

ジェルを握った状態でホコリにコロコロ押し当てると、ホコリが見事に絡め取れました!

ホコリが空中に舞うことも床に落ちることもなく、希望通りの使い心地で大満足。

これはクセになりそう…!

もっといろんなところに試してみたくなりました。

ダイソーのジェルクリーナーを使ってみた感想

実際に使用してみて感じたダイソー・ジェルクリーナーの良かったところ・イマイチだったところをご紹介します。

良かったところ

  • 吸着力が強くて、ホコリが舞わない
  • 吸着力がなくなるまで、繰り返し使用可能
  • 素材がジェルなので、物を傷つけることがない
  • ジッパー付きの袋に入っており、保管が可能。

イマイチだったところ

  • 水分を含んでしまったホコリには効果が薄い
  • ジェルに巻き込んでしまったホコリはもう取れない

使用するごとに吸着力が弱ってしまうというデメリットはありますが、寿命を終えるまでに目いっぱい使用すればいいかなと思える商品でした。

ペタペタ取れる感じが楽しくて、大人でも結構クセになってしまいますよ(笑)。

わが家ではミニカーのホコリ取りに大活躍しています。

パソコンのキーボードやリモコンなど、ホコリが取れにくい場所にも使えるすごく便利なアイテムです。

使用感が気になる方は、一度試してみてくださいね!

ABOUT ME
ラクジタン編集部
ラクジタン編集部は全員主婦のチームです✨ 毎日の家事を楽にして「自分の時間」を楽しみたい!主婦が実際に使ってみて「これよかったよ!」というお掃除・お役立ちグッズ、家事の裏技ちょっとしたコツなどなど発信中☺️

◆記事で紹介した商品・サービスを購入・申込すると、売上の一部がラクジタンに還元されることがあります。◆特定商品・サービスの広告を行う場合には、商品・サービス情報に「PR」表記を記載します。◆記事中のコンテンツは、すべて編集部の責任において制作されており、広告出稿の有無に影響を受けることはありません。◆紹介している情報は、必ずしも個々の商品・サービスの安全性・有効性を示しているわけではありません。商品・サービスを選ぶときの参考情報としてご利用ください。◆商品・サービススペックは、メーカーやサービス事業者のホームページの情報を参考にしています。◆記事内容は記事作成時のもので、記事公開後も情報の更新に努めていますが、商品・サービスのリニューアルによって仕様やサービス内容が変更されていたり、販売・提供が中止されているなど最新の情報とは異なる場合があります。