未分類

チューブ型で塗りやすい!ゴムパッキン用カビキラーをお風呂窓に使ってみた

毎日しっかり換気しているから、カビをまったく気にしていなかったお風呂窓のゴムパッキン。

ふと見てみたら、ポツポツポツと黒カビを発見…。

お風呂窓のゴムパッキンに黒カビ発生

すぐにカビキラーしないと!

と、マツキヨに買い物に行ったら、なんとゴムパッキン用のカビキラーを発見!

通常版よりも塗りやすそうなので、購入して試してみることにしました。

マツキヨで購入したゴムパッキン用ジェル状のカビキラー

ゴムパッキン用のカビキラーをお風呂窓に使ってみた

このカビキラー、ゴムパッキン用だけあって先端が細くて塗りやすい!

こんな感じでゴムパッキンにさーーっと塗ってみました!

お風呂窓のゴムパッキンの黒カビにジェル状カビキラーを塗る

ジェルにとろみがあって、ゴムから流れないのも嬉しい!

ゴムパッキン部分に塗って、30分放置しました。

30分放置

30分後、確認してみると…

お風呂窓のゴムパッキンの黒カビがカビキラーでキレイに取れた

めっちゃキレイになってるー!

黒カビのポツポツが気になっていたゴムパッキンが、カビの跡形なくキレイになりました!

ゴムパッキン用カビキラーを使ってみた感想

ゴムパッキン用ジェルカビキラーのメリット・デメリット

ゴムパッキン用のカビキラーを実際使ってみて感じたのは…

おすすめなところ

  • ドラッグストアで簡単に購入可能
  • 先端が細くて塗りやすい
  • 塗った後は放置して流すだけなので手軽
  • 本体が小さいので、収納場所を取らない

イマイチなところ

  • ジェルとはいえ、縦のゴムやプラスチックだと流れてしまう。

壁面に使用するにはイマイチなところもあるけど、平面のゴムパッキンにはすごく便利な商品でした。

ゴムパッキン用ジェルカビキラーは小さくて収納に便利

コンパクトだから収納場所も取らないので、もしまた窓にカビが生えたとき用に常備しておこうと思います。

部分用として置いておくにも邪魔にならずちょうどいいサイズです。

ABOUT ME
ラクジタン編集部
ラクジタン編集部は全員主婦のチームです✨ 毎日の家事を楽にして「自分の時間」を楽しみたい!主婦が実際に使ってみて「これよかったよ!」というお掃除・お役立ちグッズ、家事の裏技ちょっとしたコツなどなど発信中☺️
Line相談 QRコード
Line相談 QRコード

私たち主婦が試してみた情報です

取材記事の画像いろいろ取材件数は1年で30回以上。ハウスクリーニングや家事代行を自分たちで申し込み、実際に利用してみました。
サービスだけじゃなくて、申し込みのやりとりの段階から、対応はスムーズなのか、親切な人が接客してくれるのか?等も含め、チェックしています。
世の中に完璧なサービスは存在しないと思うので、イマイチだなと思ったことも、正直に書くようにしました。