浴室クリーニング PR

大人気『バブルーン』で洗面台の排水管を掃除してみた!

本ページはプロモーションが含まれています。

SNSで見てずっと気になっていた洗面台の排水管用洗浄剤『バブルーン

TiktokやInstagramで話題になってますよね!我が家もついに、洗面所の大掃除のタイミングで使ってみることにしました!

泡の力で落とす『らくハピ マッハ泡バブルーン 洗面台の排水管』

今回使ったのは、『らくハピ マッハ泡バブルーン 洗面台の排水管』という商品です。

<商品リンク>

泡の力で排水管の汚れ・詰まりを一気に押し出してくれる、排水管用の洗浄剤。

排水口から注入した泡がオーバーフローから噴き出る仕組みで、オーバーフローから排水管の間を洗浄・消臭・浸透除菌してくれる商品です。

どんな感じで泡が出てくるのか楽しみ…!

バブルーンで洗面台の排水管を掃除してみた

実際にバブルーンを使って、洗面台の排水管を洗浄してみました。

①缶をよく振ったあと、蓋をOPENの状態にする

まず缶をよく振ってから、カチッというまで蓋をまわして「OPEN」の状態にします。

あわせて排水溝の水栓を外しておきます。

②排水口にバブルーンを押し付けて泡が出るのを待つ

水栓を外した排水口にバブルーンを押し付け、オーバーフローから泡が溢れるまで3~7秒ほど待ちます。

一連の様子を撮影した動画がこちらです。

オーバーフローから泡がモコモコ出てきたー!

出てきた泡をよく見てみると、微妙に汚れっぽいものを発見。

あんまり汚れていなかったのか、わが家は小さい汚れがちょこっと出てきた程度でした。

SNSでは閲覧注意レベルのすごい汚れが出てきたという話もあったよ。笑

③30分ほど放置したら水で流す

しっかりと洗浄・消臭・浸透除菌するため、30分ほどそのまま放置しておきます。

30分経過したら、キレイに水で流せば完了です。

ちなみに、使う前はにおいがキツイのかなーと思っていましたが、割とやさしい洗剤の香りでした。

洗面まわりもキレイに掃除して完了

排水管をキレイにしたついでに、水栓の裏や洗面もお掃除しました。

洗面はジフ+丸めたラップで研磨しておきました。

最後に、なぜか大量にあった歯ブラシも整理して完了!

家族5人なのに、なんでこんなに歯ブラシがあるんだろ…(笑)

排水管も洗面まわりもピカピカになったし、歯ブラシもスッキリしたし、すごく気持ちのいい洗面所になりました!

思った以上にモコモコ出てくる泡が楽しいし、お掃除できるとスッキリするので、洗面所の大掃除がてらバブルーンを試してみるのはおすすめですよ。

気になっていたバブルーンも試せたし、洗面所もキレイになって、いい1日になりました。

<商品リンク>

◆記事で紹介した商品・サービスを購入・申込すると、売上の一部がラクジタンに還元されることがあります。◆特定商品・サービスの広告を行う場合には、商品・サービス情報に「PR」表記を記載します。◆記事中のコンテンツは、すべて編集部の責任において制作されており、広告出稿の有無に影響を受けることはありません。◆紹介している情報は、必ずしも個々の商品・サービスの安全性・有効性を示しているわけではありません。商品・サービスを選ぶときの参考情報としてご利用ください。◆商品・サービススペックは、メーカーやサービス事業者のホームページの情報を参考にしています。◆記事内容は記事作成時のもので、記事公開後も情報の更新に努めていますが、商品・サービスのリニューアルによって仕様やサービス内容が変更されていたり、販売・提供が中止されているなど最新の情報とは異なる場合があります。