浴室クリーニング

大人気『バブルーン』で洗面台の排水管を掃除してみた!

マッハ泡の力!バブル―ンで洗面台の排水管を洗浄してみた

ずっと気になっていた洗面台の排水管用洗浄剤『バブルーン

洗面所の大掃除のタイミングで、ついに使ってみることにしました!

泡の力で落とす『らくハピ マッハ泡バブルーン 洗面台の排水管』

今回使ったのは、『らくハピ マッハ泡バブルーン 洗面台の排水管』という商品です。

<商品リンク>

泡の力で排水管の汚れ・詰まりを一気に押し出してくれる、排水管用の洗浄剤。

排水口から注入した泡がオーバーフローから噴き出る仕組みで、オーバーフローから排水管の間を洗浄・消臭・浸透除菌してくれる商品です。

どんな感じで泡が出てくるのか楽しみ…!

バブルーンで洗面台の排水管を掃除してみた

実際にバブルーンを使って、洗面台の排水管を洗浄してみました。

①缶をよく振ったあと、蓋をOPENの状態にする

まず缶をよく振ってから、カチッというまで蓋をまわして「OPEN」の状態にします。

あわせて排水溝の水栓を外しておきます。

マッハ泡の力!バブル―ンで洗面台の排水管を洗浄してみた

②排水口にバブルーンを押し付けて泡が出るのを待つ

水栓を外した排水口にバブルーンを押し付け、オーバーフローから泡が溢れるまで3~7秒ほど待ちます。

バブル―ンを排水口に押し付けて泡が溢れるまで待つ

一連の様子を撮影した動画がこちらです。

オーバーフローから泡がモコモコ出てきたー!

出てきた泡をよく見てみると、微妙に汚れっぽいものを発見。

バブル―ンで洗浄後、オーバーフローから出てきた汚れ

あんまり汚れていなかったのか、わが家は小さい汚れがちょこっと出てきた程度でした。

SNSでは閲覧注意レベルのすごい汚れが出てきたという話もあったよ。笑

③30分ほど放置したら水で流す

しっかりと洗浄・消臭・浸透除菌するため、30分ほどそのまま放置しておきます。

30分経過したら、キレイに水で流せば完了です。

バブル―ン使用後30分放置したら、水でキレイに流す

ちなみに、使う前はにおいがキツイのかなーと思っていましたが、割とやさしい洗剤の香りでした。

洗面まわりもキレイに掃除して完了

排水管をキレイにしたついでに、水栓の裏や洗面もお掃除しました。

バブル―ンついでに水栓の裏や洗面もお掃除

洗面はジフ+丸めたラップで研磨しておきました。

最後に、なぜか大量にあった歯ブラシも整理して完了!

大量の歯ブラシも整理

家族5人なのに、なんでこんなに歯ブラシがあるんだろ…(笑)

排水管も洗面まわりもピカピカになったし、歯ブラシもスッキリしたし、すごく気持ちのいい洗面所になりました!

バブル―ンで洗面所の排水管を洗浄してみた

思った以上にモコモコ出てくる泡が楽しいし、お掃除できるとスッキリするので、洗面所の大掃除がてらバブルーンを試してみるのはおすすめですよ。

気になっていたバブルーンも試せたし、洗面所もキレイになって、いい1日になりました。

<商品リンク>

Line相談 QRコード
Line相談 QRコード

私たち主婦が試してみた情報です

取材記事の画像いろいろ取材件数は1年で30回以上。ハウスクリーニングや家事代行を自分たちで申し込み、実際に利用してみました。
サービスだけじゃなくて、申し込みのやりとりの段階から、対応はスムーズなのか、親切な人が接客してくれるのか?等も含め、チェックしています。
世の中に完璧なサービスは存在しないと思うので、イマイチだなと思ったことも、正直に書くようにしました。