エアコンクリーニング PR

ハウスクリーニングのオンでエアコンのカビ掃除をしたクチコミ

本ページはプロモーションが含まれています。

年末の大掃除でエアコンクリーニングを依頼しました。去年はおそうじ本舗だったけど、もう少し安い業者さんを探していて、見つけたのが「ハウスクリーニングのオン」。

ハウスクリーニングのオン

本来なら大掃除って年末にするものなんだろうけど、今年はなにかと慌ただしく余裕もなかったので、、年始にお願いすることに。

そうしたら、気持ち的にかなりゆとりを持つことができた上、繁忙期を避けて割引してもらえたので、意外と良いなと思いました。

ハウスクリーニングのオン、ここが良い

1. 複数台割引のキャンペーンあり

エアコンクリーニングの需要が高まる夏前になると、毎年、複数台割引をやっているそうです

割引率
  • 1台で10%
  • 2台で15%
  • 3台で20%

2. 早朝・深夜作業もOK

朝5時から、なんと夜22時くらいまで対応しているそうです!
追加料金もありません。

オンさん

夜の場合は高圧洗浄機の下に防音材を敷いて、音がでないような工夫をしています

仕事を休まずにクリーニングを依頼できるのは嬉しいですね。
土日を犠牲にせず、自分の好きなことに使えます。

流れるような作業!当日の様子

約束の時間にスタッフさんが2人で来られました。新品の白いスリッパを持って来ていたのが好印象。
スタッフさんの人数はスケジュールによって変わるようでした。

1. 床と家具の養生

リビングのエアコンだったので、下にコタツがだしっぱなしだったのですが、布団ごとどけてくれました

テレビも丁寧にビニールシートで保護。
床にふわふわマットを敷いてたところは、ブルーシートでしっかり養生。

前日までに片付けないといけないかな?と心配してましたが、わりとそのままでOKだった。助かります

2. フィルターを外す

フィルターを外すと、見事にホコリがびっしり。完全に目詰まりしてる。

家族みんなが過ごす部屋なので、シーズン中は毎日使っていたものの、全く掃除できてなかったんですよね。

うっすらカビも生えてました。

みほじさん

これはキツイ。

3. フレームを外す

フレームはガバッと外して、外の水道で洗ってくださるそうです。
風向きを変える羽みたいな部分まで分解していてびっくり。

1月の寒い中、冷たい水で申し訳なく思ってしまいますが、さすがプロ。寒さに動じない動きでした。

4. エアコンの養生

1人の方が外に行っている間、もう1人の方はエアコンのまわりを養生していらっしゃいました。

ビニールの袋状のカバーでエアコン全体をすっぽり包む感じ。

オンさん

洗剤の匂いがするかもしれません、ワンちゃんは別の場所でお願いします。

と言われたので、かなりキツイ洗剤臭が残ることを覚悟してたんですが、ほとんど臭いはしなかった気がします

5. 高圧洗浄

エアコン内部のカビを落としていきます。

2年前にクリーニングしたので、それほど汚れてないかなと思いきや。
黒いカビの粒がいっぱい流れ出てきました!

みほじさん

けっこうカビひどい!

オンさん

窓枠にもカビがついてますので、カビが生えやすい場所のかもしれませんね。

湿気がひどい部屋のエアコンは、やはりカビが生えやすいみたい。
我が家はガスストーブを使ってるせいか、いつも窓が結露してて気になってました。

窓もカビだらけだし、これは課題だなあ。

6. カバー組み立て・完了

洗った部品を元に戻した後、試運転します。
フィルターも、さっきまでフェルトみたいなホコリがついてたと思えないくらいピカピカに。

オンさん

クリーニングした時の水分を飛ばすため、1時間ほど暖房運転しておいてください。

7. 支払い、作業完了書

作業の確認報告書にサインして、お支払い。

年末を過ぎてのハウスクリーニング、お得だった

ハウスクリーニングのオンさん、担当の方が気さくで良かったと思います。

もくもくと作業をしていたので喋りかけたら悪いかなと思っていたのですが、こちらが質問すると丁寧にいろいろ教えてくださり、好印象でした

年末をさけてキャンペーンも同じ内容で12月なら10%オフのところ、年明けの1月なら15%オフの上、防カビ抗菌コート(通常2,000円)が無料でした。

みほじさん

時期にこだわらなければ、お正月すぎのエアコンクリーニングもアリですね

よい業者さんが開拓できました!

ハウスクリーニングのオン

◆記事で紹介した商品・サービスを購入・申込すると、売上の一部がラクジタンに還元されることがあります。◆特定商品・サービスの広告を行う場合には、商品・サービス情報に「PR」表記を記載します。◆記事中のコンテンツは、すべて編集部の責任において制作されており、広告出稿の有無に影響を受けることはありません。◆紹介している情報は、必ずしも個々の商品・サービスの安全性・有効性を示しているわけではありません。商品・サービスを選ぶときの参考情報としてご利用ください。◆商品・サービススペックは、メーカーやサービス事業者のホームページの情報を参考にしています。◆記事内容は記事作成時のもので、記事公開後も情報の更新に努めていますが、商品・サービスのリニューアルによって仕様やサービス内容が変更されていたり、販売・提供が中止されているなど最新の情報とは異なる場合があります。

関連記事
エアコンクリーニング

【おすすめ】エディオンのエアコンクリーニングの料金、口コミ・評判、割引キャンペーン

2023年3月7日
ハウスクリーニング業者比較サイト
エアコンクリーニング申し込みを検討している方で、大手家電量販店のエディオンでも実施していることはご存じでしょうか? エディオンのエア …
おそうじ本舗エアコンクリーニング体験の表紙 エアコンクリーニング

おそうじ本舗のエアコンクリーニング|口コミや評判をもとにおすすめできる理由を解説!

2023年4月3日
ハウスクリーニング業者比較サイト
おそうじ本舗は価格、技術、実績のバランスが優れたハウスクリーニング業者です。 しかし、「実際の口コミや評判はどう?」「料金はどのくら …