キッチンクリーニング PR

家中のお掃除に!J.R.WATKINS オールパーパスクリーナーの使い心地を紹介

本ページはプロモーションが含まれています。

Amazonで購入していた、J.R.WATKINSのオールパーパスクリーナー。

愛用しているバルミューダのトースターがパンくずや油汚れで大変なことになっていたので、初めてお掃除に使ってみました!

結果、すごく良かった!

どんなところが良かったのか、実際のお掃除の様子とともにご紹介します!

この記事は私が監修しました
ジタン・マーケティング株式会社代表

ハウスクリーニングや家事代行を利用し、3年で100件以上を分析
新聞社推薦のハウスクリーニング研究家。
当サイトから約33,000人にハウスクリーニングサービスをご紹介しました。
監修者について(マイベストプロ

J.R.Watkins オールパーパスクリーナーとは

J.R.WATKINSオールパーパスクリーナー商品写真

J.R.WATKINS オールパーパスクリーナーとは、1868年に設立されたアメリカ生まれの老舗ブランド『J.R.WATKINS』から販売されている自然派の中性洗剤

オーガニックブランドとして知られるJ.R.WATKINSは、お肌にも環境にも優しい成分にこだわっており、このオールパーパスクリーナーも99%天然成分で作られています。

天然成分と聞くとやっぱり惹かれてしまう…!

オールパーパスクリーナーは、その名前通り多目的に使用することができる洗剤で、日本のウタマロクリーナーのように家中のお掃除に利用することができます。

無垢の木、布・皮革製品には使用しない方がいいようなのでご注意ください。

実際にバルミューダのトースターを掃除してみた

オールパーパスクリーナーでバルミューダのトースターをお掃除

パンくずと油汚れが気になっていたバルミューダのトースターを、オールパーパスクリーナーを使ってお掃除してみました!

ウタマロと同じ使い方で良さそうだったので、ウタマロクリーナー同様に使用していきます。

お掃除前はこんな感じ…。

バルミューダトースターお掃除前の様子

さっそくお掃除していきます!

まずトースターの網と天板を外してオールパーパスクリーナーを噴きかけ、つけ置きしていきます。

バルミューダ―トースターにオールパーパスクリーナーを噴きかける様子

ウタマロのように、つけ置きで汚れを浮かせてくれることを期待。

しばらくつけ置きしてみた結果がこちら!

お掃除前のトースターの天板
お掃除後のトースターの天板

油汚れがすっかりキレイになってます!

本体の汚れ部分にも、シュシュっと噴きかけてお掃除していきます。

バルミューダトースターの庫内を掃除する様子

オールパーパスクリーナーが汚れを浮き上がらせてくれるので、軽くこするだけでどんどん落ちていきます。

庫内もこんな感じでピカピカに!

バルミューダトースターお掃除後の様子

期待通り、ピカピカの仕上がりになりましたー!

オールパーパスクリーナーを使ってみた感想

バルミューダトースターお掃除完了後

今回はトースターに使ってみましたが、使用感も問題なく、ウタマロ同様キレイにお掃除することができました。

天然由来の成分にこだわった自然派商品なのに、ウタマロのように使い勝手もいいなんて魅力的ですよね。

しかもこの商品、香りもすごくいいんです。

わが家はグレープフルーツの香りを使っているのですが、爽やかな香りでお掃除中も癒されました。

そして、パッケージのデザインがかわいいのも魅力の1つ。

適当に置いておいてもオシャレに見えちゃうので、人目に付きやすい場所にはこれを置いておこうと思います。

ABOUT ME
ラクジタン編集部
ラクジタン編集部は全員主婦のチームです✨ 毎日の家事を楽にして「自分の時間」を楽しみたい!主婦が実際に使ってみて「これよかったよ!」というお掃除・お役立ちグッズ、家事の裏技ちょっとしたコツなどなど発信中☺️

◆記事で紹介した商品・サービスを購入・申込すると、売上の一部がラクジタンに還元されることがあります。◆特定商品・サービスの広告を行う場合には、商品・サービス情報に「PR」表記を記載します。◆記事中のコンテンツは、すべて編集部の責任において制作されており、広告出稿の有無に影響を受けることはありません。◆紹介している情報は、必ずしも個々の商品・サービスの安全性・有効性を示しているわけではありません。商品・サービスを選ぶときの参考情報としてご利用ください。◆商品・サービススペックは、メーカーやサービス事業者のホームページの情報を参考にしています。◆記事内容は記事作成時のもので、記事公開後も情報の更新に努めていますが、商品・サービスのリニューアルによって仕様やサービス内容が変更されていたり、販売・提供が中止されているなど最新の情報とは異なる場合があります。