キッチンクリーニング

家中のお掃除に!J.R.WATKINS オールパーパスクリーナーの使い心地を紹介

Amazonで購入していた、J.R.WATKINSのオールパーパスクリーナー。

愛用しているバルミューダのトースターがパンくずや油汚れで大変なことになっていたので、初めてお掃除に使ってみました!

結果、すごく良かった!

どんなところが良かったのか、実際のお掃除の様子とともにご紹介します!

J.R.Watkins オールパーパスクリーナーとは

J.R.WATKINSオールパーパスクリーナー商品写真

J.R.WATKINS オールパーパスクリーナーとは、1868年に設立されたアメリカ生まれの老舗ブランド『J.R.WATKINS』から販売されている自然派の中性洗剤

オーガニックブランドとして知られるJ.R.WATKINSは、お肌にも環境にも優しい成分にこだわっており、このオールパーパスクリーナーも99%天然成分で作られています。

天然成分と聞くとやっぱり惹かれてしまう…!

オールパーパスクリーナーは、その名前通り多目的に使用することができる洗剤で、日本のウタマロクリーナーのように家中のお掃除に利用することができます。

無垢の木、布・皮革製品には使用しない方がいいようなのでご注意ください。

実際にバルミューダのトースターを掃除してみた

オールパーパスクリーナーでバルミューダのトースターをお掃除

パンくずと油汚れが気になっていたバルミューダのトースターを、オールパーパスクリーナーを使ってお掃除してみました!

ウタマロと同じ使い方で良さそうだったので、ウタマロクリーナー同様に使用していきます。

お掃除前はこんな感じ…。

バルミューダトースターお掃除前の様子

さっそくお掃除していきます!

まずトースターの網と天板を外してオールパーパスクリーナーを噴きかけ、つけ置きしていきます。

バルミューダ―トースターにオールパーパスクリーナーを噴きかける様子

ウタマロのように、つけ置きで汚れを浮かせてくれることを期待。

しばらくつけ置きしてみた結果がこちら!

お掃除前のトースターの天板
お掃除後のトースターの天板

油汚れがすっかりキレイになってます!

本体の汚れ部分にも、シュシュっと噴きかけてお掃除していきます。

バルミューダトースターの庫内を掃除する様子

オールパーパスクリーナーが汚れを浮き上がらせてくれるので、軽くこするだけでどんどん落ちていきます。

庫内もこんな感じでピカピカに!

バルミューダトースターお掃除後の様子

期待通り、ピカピカの仕上がりになりましたー!

オールパーパスクリーナーを使ってみた感想

バルミューダトースターお掃除完了後

今回はトースターに使ってみましたが、使用感も問題なく、ウタマロ同様キレイにお掃除することができました。

天然由来の成分にこだわった自然派商品なのに、ウタマロのように使い勝手もいいなんて魅力的ですよね。

しかもこの商品、香りもすごくいいんです。

わが家はグレープフルーツの香りを使っているのですが、爽やかな香りでお掃除中も癒されました。

そして、パッケージのデザインがかわいいのも魅力の1つ。

適当に置いておいてもオシャレに見えちゃうので、人目に付きやすい場所にはこれを置いておこうと思います。

ABOUT ME
ラクジタン編集部
ラクジタン編集部は全員主婦のチームです✨ 毎日の家事を楽にして「自分の時間」を楽しみたい!主婦が実際に使ってみて「これよかったよ!」というお掃除・お役立ちグッズ、家事の裏技ちょっとしたコツなどなど発信中☺️

私たち主婦が試してみた情報です

 取材件数は1年で30回以上。ハウスクリーニングや家事代行を自分たちで申し込み、実際に利用してみました。
サービスだけじゃなくて、申し込みのやりとりの段階から、対応はスムーズなのか、親切な人が接客してくれるのか?等も含め、チェックしています。
世の中に完璧なサービスは存在しないと思うので、イマイチだなと思ったことも、正直に書くようにしました。

関連記事
キッチンクリーニング

クエン酸を使って製氷機のお掃除にチャレンジ

2020年12月14日
ハウスクリーニング業者比較サイト
冷たいお茶が美味しい夏場、大活躍するのが製氷機付きの冷蔵庫! お水を給水タンクに入れて冷蔵庫にセットしておけば、自動で氷を作ってくれるので便利ですよね。 しかし、そん …