浴室クリーニング

お風呂ドアのカピカピ汚れはウタマロクリーナーでキレイに落ちた!

お風呂のドアの下の方をよーく見てみると、茶色くカピカピになっている汚れはありませんか?

水気とホコリが溜まったお風呂ドアのカピカピ汚れ

水気とホコリがこびり付いて、いつの間にか固くてしつこい汚れに…。

こうなると、濡れた雑巾やティッシュでサッと拭き取ろうとしても、なかなか取れません。

ヘラとかでがんばってこするしかないのかな…

なんて、私のように絶望してる主婦の方も多いはず。

そんな方に朗報!

実はこのカピカピ汚れ、ウタマロクリーナーがあれば簡単に掃除できちゃうんです!

ビックリするほど簡単なので、ぜひ試してみてね!

用意するのは「ウタマロクリーナー」と「歯ブラシ」のみ

準備するものはたったの2つ!

  • ウタマロクリーナー
  • 歯ブラシ
ウタマロクリーナーと古歯ブラシでお掃除

中性洗剤なので素手でも使える手軽さながら、汚れ落としの力も強いのがウタマロクリーナーの魅力!

かなり使い勝手がいいので、わが家のお掃除マストアイテムです!

ウタマロをスプレーして2分放置

まずはカピカピになった汚れに沿って、ウタマロをスプレーしていきます。

ウタマロクリーナーをお風呂ドアにスプレー

そしてそのまま2分待ちます

ウタマロクリーナーをお風呂ドアにスプレーして2分ふやかし中

あとは歯ブラシでこするだけ

2分経過したら、あとは古くなった歯ブラシでゴシゴシこするだけ。

お風呂ドアのカピカピ汚れを古歯ブラシでお掃除

すると、今まで落ちなかったカピカピ汚れが驚くほどキレイに取れていきました!

最後にティッシュなどで拭き取れば、完成です。

お風呂ドアのカピカピ汚れがキレイに取れた

最初は少し念入りにこすりましたが、ふやけているところは気持ちいいほど簡単に取れますよ!

ポイントは「ふやかす」こと!

大切なのは、ウタマロをスプレーした後2分待って、固くなった汚れを「ふやかす」こと!

ウタマロクリーナーでふやかすのが良かった

そのままだと固くて取れない汚れも、ふやけて柔らかくなることで驚くほど簡単にキレイに落ちるんです。

ウタマロの汚れを浮き上がらせる力は本当にスゴイ!

お風呂のカピカピ汚れが落ちなくて困っている方は、一度この方法でお掃除してみてくださいね!

ABOUT ME
ラクジタン編集部
ラクジタン編集部は全員主婦のチームです✨ 毎日の家事を楽にして「自分の時間」を楽しみたい!主婦が実際に使ってみて「これよかったよ!」というお掃除・お役立ちグッズ、家事の裏技ちょっとしたコツなどなど発信中☺️
Line相談 QRコード
Line相談 QRコード

私たち主婦が試してみた情報です

取材記事の画像いろいろ取材件数は1年で30回以上。ハウスクリーニングや家事代行を自分たちで申し込み、実際に利用してみました。
サービスだけじゃなくて、申し込みのやりとりの段階から、対応はスムーズなのか、親切な人が接客してくれるのか?等も含め、チェックしています。
世の中に完璧なサービスは存在しないと思うので、イマイチだなと思ったことも、正直に書くようにしました。