浴室クリーニング PR

お風呂ドアのカピカピ汚れはウタマロクリーナーでキレイに落ちた!

ウタマロクリーナーでお風呂ドアのお掃除
本ページはプロモーションが含まれています。

お風呂のドアの下の方をよーく見てみると、茶色くカピカピになっている汚れはありませんか?

お風呂ドアのカピカピ汚れ

水気とホコリがこびり付いて、いつの間にか固くてしつこい汚れに…。

こうなると、濡れた雑巾やティッシュでサッと拭き取ろうとしても、なかなか取れません。

ヘラとかでがんばってこするしかないのかな…

なんて、私のように絶望してる主婦の方も多いはず。

そんな方に朗報!

実はこのカピカピ汚れ、ウタマロクリーナーがあれば簡単に掃除できちゃうんです!

ビックリするほど簡単なので、ぜひ試してみてね!

もし本格的に浴室クリーニングをしたい方は、おそうじのプロにお任せするのもありですよ!

技術力と実績の『おそうじ本舗』
  • 浴室クリーニング:14,300円~
  • 業界店舗数NO.1で全国対応
  • カビや汚れを徹底的に分解洗浄!

\30秒で無料見積可能/

この記事は私が監修しました
ジタン・マーケティング株式会社代表

ハウスクリーニングや家事代行を利用し、3年で100件以上を分析
新聞社推薦のハウスクリーニング研究家。
当サイトから約33,000人にハウスクリーニングサービスをご紹介しました。
監修者について(マイベストプロ

用意するのは「ウタマロクリーナー」と「歯ブラシ」のみ

準備するものはたったの2つ!

  • ウタマロクリーナー
  • 歯ブラシ
ウタマロクリーナーと歯ブラシ

中性洗剤なので素手でも使える手軽さながら、汚れ落としの力も強いのがウタマロクリーナーの魅力!

かなり使い勝手がいいので、わが家のお掃除マストアイテムです!

ウタマロをスプレーして2分放置

まずはカピカピになった汚れに沿って、ウタマロをスプレーしていきます。

ウタマロクリーナーをお風呂のドアに吹きかける様子

そしてそのまま2分待ちます

お風呂のドアのカピカピ汚れをふやかし中

あとは歯ブラシでこするだけ

2分経過したら、あとは古くなった歯ブラシでゴシゴシこするだけ。

お風呂のドアを歯ブラシで掃除する様子

すると、今まで落ちなかったカピカピ汚れが驚くほどキレイに取れていきました!

最後にティッシュなどで拭き取れば、完成です。

お風呂ドアの汚れ完成写真

最初は少し念入りにこすりましたが、ふやけているところは気持ちいいほど簡単に取れますよ!

ポイントは「ふやかす」こと!

大切なのは、ウタマロをスプレーした後2分待って、固くなった汚れを「ふやかす」こと!

お風呂ドアのカピカピ汚れをお掃除する様子

そのままだと固くて取れない汚れも、ふやけて柔らかくなることで驚くほど簡単にキレイに落ちるんです。

ウタマロの汚れを浮き上がらせる力は本当にスゴイ!

お風呂のカピカピ汚れが落ちなくて困っている方は、一度この方法でお掃除してみてくださいね!

ABOUT ME
ラクジタン編集部
ラクジタン編集部は全員主婦のチームです✨ 毎日の家事を楽にして「自分の時間」を楽しみたい!主婦が実際に使ってみて「これよかったよ!」というお掃除・お役立ちグッズ、家事の裏技ちょっとしたコツなどなど発信中☺️

◆記事で紹介した商品・サービスを購入・申込すると、売上の一部がラクジタンに還元されることがあります。◆特定商品・サービスの広告を行う場合には、商品・サービス情報に「PR」表記を記載します。◆記事中のコンテンツは、すべて編集部の責任において制作されており、広告出稿の有無に影響を受けることはありません。◆紹介している情報は、必ずしも個々の商品・サービスの安全性・有効性を示しているわけではありません。商品・サービスを選ぶときの参考情報としてご利用ください。◆商品・サービススペックは、メーカーやサービス事業者のホームページの情報を参考にしています。◆記事内容は記事作成時のもので、記事公開後も情報の更新に努めていますが、商品・サービスのリニューアルによって仕様やサービス内容が変更されていたり、販売・提供が中止されているなど最新の情報とは異なる場合があります。