ハウスクリーニング

ユアマイスター株式会社をガチ口コミします!本社を取材

2020年11月16日、東京・世田谷区にある「ユアマイスター株式会社」を取材させて頂きました。

ユアマイスターとは、近くのハウスクリーニング業者や靴やカバンの修理職人さんを探して、口コミや評判を見ながら選んで注文できるサービスです。

ユアマイスターHP

ユアマイスター公式HP

みほじさん

ユアマイスターさん、最近テレビでCMをよく見ますねー

りさ

インスタグラムでも「利用しました」という投稿してる人が増えてきてる

分かりやすく言えば、ランチのお店選びで私たちがよく使う「ぐるなび」や「ホットペッパー」のハウスクリーニング業者版みたいな感じでしょうか。

CMや口コミ急増中のユアマイスター、実際のところどうなの?評判どおり本当に良い業者さんが見つかるの?

みほじさん

お得に利用する方法も教えて欲しい

せっかくなので、気になるところ、いろいろ突っ込んで聞いてみたいと思います。

サクッとオススメ業者さんが見つかる「おまかせマイスター」が画期的

インタビューに応じてくださったのは、杉山さん、河池さん、稲垣さん。

左から:ラクジタン代表みほじさん、ユアマイスター株式会社 杉山さん、河池さん、稲垣さん
みほじさん

本日はよろしくお願いいたします

河池さん

よろしくお願いいたします!

りさ

早速ですが、ユアマイスターさんってどう使ったら良いですか?

河池さん

はい、簡単にサクッと業者さんを呼べる「おまかせマイスター」というメニューを使ってみて欲しいです

業者比較サイトでは、たくさんの選択肢から好きな会社を探せる反面、情報が多すぎて何をどう選んだら良いのか分からなくなってしまう問題があります。

そこを解決した、画期的な仕組みが「おまかせマイスター」です。特徴は3つ。

ユアマイスター公式HP

おまかせマイスター3つのメリット
  1. 自分で選ぶ手間が省ける
  2. 通常料金よりも安い
  3. 仕上がり保障あり

メリット1. 自分で選ぶ手間が省ける

河池さん

2,500件以上の業者さんの中から、特に実績のある400社をあらかじめピックアップしています。

通常であれば、一覧から自分で業者さんを比較して選ばないといけませんが

おまかせマイスターは、あらかじめ選ばれた優良業者さんが自動的にマッチングされる仕組みです。

河池さん

自分でじっくり選ばなくても、オススメ業者さんに来てもらえるので、初心者でも失敗しにくいと思います。

りさ

いいですね!たくさん業者さんを比較して自分で選ぶの、かなり大変でした

業者さんがいっぱい並ぶ

ユアマイスター公式HP

みほじさん

私も、けっきょく写真が爽やかで誠実そうか?みたいな部分しか見てないかも

おすすめ業者さんを自動でマッチングしてくれるって、かなり画期的!だと思いました。

メリット2. 通常料金よりも安い

河池さん

もう一つの特徴に、普通に頼むより安いという点があります。

依頼が入ったタイミングで、手が空いている業者さんに「その日行けます」と手を上げてもらう方式なので、空き時間を利用する分、少し安くしてもらえるのです※一部例外もあります

りさ

便利な上に安いとは!

メリット3.納得いかなければやり直し「ユアマイあんしん保証」

河池さん

11月からユアマイスター独自の保証制度「ユアマイあんしん保証」を導入しました。

ユアマイあんしん保証は、お客様が仕上がりに満足できなかったら、ユアマイスターの費用負担でハウスクリーニングをやり直してもらえるサービスです。

ユアマイスター公式HP

みほじさん

それって、自分の感覚で「なんとなくキレイになってない」とかでも、やり直ししてもらえるのですか?

河池さん

BeforeとAfterの写真を撮って送って頂き、弊社が規定する保証条件を満たすかどうか弊社スタッフが確認し、確かに仕上がりが甘いとなった場合、再施工を手配させていただきます

りさ

もし仕上がりがイマイチだと思っても、業者さん直接は指摘しづらいですよね。

りさ

ユアマイスターさんに間に入ってもらって、別の業者さんを探してやり直ししてもらえるなら、すごく助かります。

ユアマイあんしん保証
  1. かならずBefore&After写真を撮っておく(大事!)
  2. 専用フォームから申請
  3. 本人確認の書類が必要
  4. 施工日から30日以内

ユアマイスターこんな人にオススメ

みほじさん

ユアマイスターを利用しているのは、どんな方が多いのですか?

河池さん

かなり幅広い年齢の方がいますが、30代のファミリーが目立つかもしれません

河池さん

インターネットを活用して、なるべく安く・良い業者さんを探そうとする方が利用されている印象です

予算が気になるけど、品質もしっかりチェックしたい。というかしこい主婦の姿が目に浮かびます。

ユアマイスターはこんな人にオススメ
  • 予算が気になるけど、品質もしっかりチェックしたい
  • 腕のよい職人さんと出会いたい
河池さん

逆に、大手の知名度がないと安心できない方には、ユアマイスターをオススメできないかもしれません。
登録されているパートナーさん(業者さん)のほとんどは、町の職人さんだからです。

こんな人には向かない
  • 大手の知名度がないと安心できない

大事なものを大切に使える社会を作る

みほじさん

ユアマイスターさんのホームページを見ていると、靴やカバンの修理などのお手入れ系サービスがすごく充実していますよね。

みほじさん

ハウスクリーニング以外に、こういったサービスに力を入れているのはなぜですか?

杉山さん

弊社がもともと、リペア(修理)サービスからスタートしたからです。

ユアマイスターさんの掲げるミッションは「人々の大事なものがより大切にされる社会へ導く

ものを大事にしたい人たちと、技術を持った職人さんをつなぎたい、という思いから「ユアマイスター」というサービスが生まれました。

杉山さん

今回のコロナで、人々の消費に対する考え方が変わって来ています。
自分にとって本当に必要なものは何なのか考え、無駄な消費を控える人が増えるのではないでしょうか。

りさ

未来の社会のことを考えて、モノを修理しながら使い続ける人も増えそうですね。

リペアを担う職人さんたちの世界は、とってもアナログ。

電話で注文を受けて、手書きのカレンダーで予定を管理しているような会社もある中、私たちが自力でよい業者さんを見つけ出すのは至難の技です。

杉山さん

アナログだった産業をデジタル化して、優れた職人さんにもっと仕事が来るようにしたい
一般消費者と職人さんをつなげるお手伝いをして、地域経済の発展にも貢献したいと考えています。

ロゴの星は三方良し=ハッピートライアングル

りさ

ユアマイスターさんは、本社と業者さんの関係が深そうな感じですね

稲垣さん

そうですね、実際、弊社ではハウスクリーニング業者さんを「パートナーさん」とお呼びして、売上を伸ばすためにいっしょに頑張ります。

出店料を頂くプランもあり、それに見合った分は手厚く支援しています

稲垣さん

専属の担当者がついて、 こまめに連絡を取りながら新しいメニューやプランを考えたり

パートナーさんと仲良くなってあだ名で呼ばれているスタッフもいるんですよ

みほじさん

完全無料で登録できるマッチングサイトもあるけど、あえて掲載料を頂いている代わり、フォローが手厚いということですね。

ユアマイスターでは、自社・パートナーさん・お客様、みんなが幸せになる三方良しの事業を目指しているそうです。

その姿勢を表しているのが、ロゴの左にある三つの星。
三方良しの意味を込めて「ハッピートライアングル」と呼ばれています。

河池さん

繁忙期の前には「来月ぜったい忙しくなるので、スケジュール開けといてくださいねー」とか、担当者が声をかけるんですけど、普段からパートナーさんと良好な関係を築いているからこそ、出来ることだなと思います。

りさ

人情でつながる、昔ながらの営業スタイルですね。
IT系のサービスってもっとドライなイメージあったので、びっくりしました。

キャンペーン情報

ユアマイスターさんでは「プロの大掃除キャンペーン」を開催中。大掃除を依頼すると、お得な割引価格になります。

例)

  • お風呂&換気扇 25,600円→ 23,000円
  • 換気扇&キッチン&お風呂 35,800円→ 33,000円
みほじさん

私も利用してみました!
申込がとにかく簡単で、すぐにお返事が来て日程が決まったので助かりました

みほじさん

やはりセットで頼めるのは便利ですね

取材にご協力いただきました、杉山さま、河池さま、稲垣さま、この度は本当にありがとうございました。

ユアマイスター本社 会議室の前で 左から:河池さん、稲垣さん、みほじさん

ユアマイスター公式HP

Line相談 QRコード
Line相談 QRコード

私たち主婦が試してみた情報です

取材記事の画像いろいろ取材件数は1年で30回以上。ハウスクリーニングや家事代行を自分たちで申し込み、実際に利用してみました。
サービスだけじゃなくて、申し込みのやりとりの段階から、対応はスムーズなのか、親切な人が接客してくれるのか?等も含め、チェックしています。
世の中に完璧なサービスは存在しないと思うので、イマイチだなと思ったことも、正直に書くようにしました。