便利グッズ

足で簡単!玄関ドアにマグネット式ドアストッパーを使ってみました

週末に車で一気にまとめ買いをしているわが家。

毎回買い物から帰ってきたら、1週間分の日用品や食料品で両手がいっぱいいっぱい…。

家の中に荷物を運びこむとき、「5分でいいから玄関ドアを開けっぱなしにしたい!」と、ずーっと思っていました。

その悩みを解決すべく、最初は100均で床とドアの間に差し込むタイプのストッパーを購入したのですが…

つけるときも外す時も手でしないといけず、

毎回手で触るの気になるし、なによりめんどくさい!

キレイなものじゃないからあんまり触りたくないし、手を使うと結局あんまりラクじゃないという事実。

やっぱり手は使わず簡単にできるものがいい!

というわけで、ネットで見つけたこの便利そうなドアストッパーを使ってみることにしました。

購入したのは『快適便利 ドアストッパーf』

今回購入したのは『快適便利 ドアストッパーf』という商品です。

シンプルな見た目と、高評価のレビューが決め手でこの商品の購入を決めました。

楽天で1600円ぐらいでしたよ。

この商品、マグネットでくっつくのですが、裏に付いているミクロ吸着シートもズレ防止に一役買ってくれてるらしい。

それではさっそく玄関ドアにつけてみます。

『快適便利 ドアストッパーf』を玄関ドアにつけてみた

実際に玄関ドアにつけてみた写真がこちら。

かなりしっかりくっついたー!

結構強力なマグネットで、バチーンと密着した付け心地。

ちょっとやり直そうとしたときに、なかなか動かず不安になったぐらい強めの磁石でした。

降ろした時も、接地面が地面としっかりくっついて、ストッパーの役目をきちんと果たしてくれています。

ドアを開けてからストッパーを利用する一連の映像がこちら。

<動画を挿入>

足で簡単にできるなんて最高ー!

手を使う煩わしさが解決されて、片足で手軽にドアを止めることができました。

『快適便利 ドアストッパーf』の感想

おすすめなところ

  • 薄くてシンプルなデザインなので目立ちにくい
  • グレーとブラウンの2色から選べる
  • マグネットでつけられるドアにはかなり手軽!つけ直しが簡単なのも◎

イマイチなところ

  • マグネット以外にも付属プレートを使うと接着可能だが、説明がわかりにくい。(しかもネジを使用)
  • 重めのドアの場合、取れたり壊れやすいという声もあり。
  • 床の材質によって、ドアが止まらない場合もある。

マグネットで接着可能な重すぎないドアと+ザラザラしてて止まりやすい床の場合は、この商品との相性がすごく良さそうです。

ドアや床との相性はあるかもしれませんが、わが家の場合はそんなにずれることもなくいい感じに使えています。

手を使うことなく片足で簡単に上げ下ろしできるし、大満足の買い物ができました!

ドアストッパーをお探しの方の参考にしてもらえたら嬉しいです。

ABOUT ME
ラクジタン編集部
ラクジタン編集部は全員主婦のチームです✨ 毎日の家事を楽にして「自分の時間」を楽しみたい!主婦が実際に使ってみて「これよかったよ!」というお掃除・お役立ちグッズ、家事の裏技ちょっとしたコツなどなど発信中☺️

私たち主婦が試してみた情報です

 取材件数は1年で30回以上。ハウスクリーニングや家事代行を自分たちで申し込み、実際に利用してみました。
サービスだけじゃなくて、申し込みのやりとりの段階から、対応はスムーズなのか、親切な人が接客してくれるのか?等も含め、チェックしています。
世の中に完璧なサービスは存在しないと思うので、イマイチだなと思ったことも、正直に書くようにしました。