家事代行 PR

テレビ裏の配線コードを100均のワイヤーネットで浮かせてみた

テレビ裏の配線コードを100均のワイヤーネットで浮かせてみた
本ページはプロモーションが含まれています。

前からずーっと気になっていたテレビ台の裏。

テレビ本体はもちろん、DVDデッキや子どものゲーム機など、いろんなコンセントや配線がぐちゃぐちゃになりがち…。

こういうところに溜まったホコリが火事の原因になるという話をよく聞くから、できればキレイにしておきたいけど…。

どうすればいいのかわからないー!

いったいみんなはどうやって対策してるんだろうと気になり、ネットで調べてみました。

すると、出てきたのが『100均のワイヤーネット』!

どうやらこれを壁につけるといいみたい!

そんなわけで、わが家も100均のワイヤーネットを使って対策してみることにしました。

この記事は私が監修しました
ジタン・マーケティング株式会社代表

ハウスクリーニングや家事代行を利用し、3年で100件以上を分析
新聞社推薦のハウスクリーニング研究家。
当サイトから約33,000人にハウスクリーニングサービスをご紹介しました。
監修者について(マイベストプロ

用意するもの

今回用意したのはこちら。

  • 100均のワイヤーネット2種類(上の写真参照)
  • ワイヤーネットが掛けられる押しピンフック

壁紙に押しピンフックを差し込む方法なので、気になる方は別の方法で取り付ける方法を試してくださいね。(本文中でも少しご紹介します。)

やり方はワイヤーネットをテレビ裏に装着するだけ

やり方は簡単。

用意した100均のワイヤーネット2種類を写真のように組み合わせ、押しピンフックでテレビ裏の壁紙に装着するだけ!

わが家の場合ははテレビ裏の壁紙に取り付けましたが、テレビ本体の裏にワイヤーネットを取り付ける方法もあるようですよ。

テレビ本体の裏に付ければ、壁紙を傷つけることがありません。

フックも押しピンタイプだけでなくシールタイプもあるので、ご家庭の事情や好みに合わせて選んでくださいね。

ごちゃごちゃしてたテレビ裏がこのように変化しました

それでは実際にテレビ裏がどう変わったのか、ビフォーアフターの様子をご覧ください。

こんな感じで配線コードがごちゃごちゃしていたテレビ裏が…

100均のワイヤーネットを取り付けて、配線をまとめると…

配線が浮いて、床のお掃除が格段にやりやすくなりました!

実際にお掃除している様子はこちら↓

奥までスイスイ入って感動ー!

お掃除を邪魔する配線がなくて、かなりストレスフリーになりました!

取り付けてみた感想

今までは配線が邪魔でかなり掃除がしづらかったのですが、ワイヤーネットにまとめて浮かせることで、掃除のストレスがかなり軽減されました。

フローリングワイパーも掃除機もすーっと問題なく通れるので、ホコリをためてしまうこともなくなりましたよ!

ついでにテレビ裏にハンディーモップも取り付けたら、電源タップまわりも手軽にお掃除できるようになりました。

コンセントの抜き差しも楽になったし、本当にやって良かったです。

これでまた1つ家事のストレスを軽減することができました!

ABOUT ME
ラクジタン編集部
ラクジタン編集部は全員主婦のチームです✨ 毎日の家事を楽にして「自分の時間」を楽しみたい!主婦が実際に使ってみて「これよかったよ!」というお掃除・お役立ちグッズ、家事の裏技ちょっとしたコツなどなど発信中☺️

◆記事で紹介した商品・サービスを購入・申込すると、売上の一部がラクジタンに還元されることがあります。◆特定商品・サービスの広告を行う場合には、商品・サービス情報に「PR」表記を記載します。◆記事中のコンテンツは、すべて編集部の責任において制作されており、広告出稿の有無に影響を受けることはありません。◆紹介している情報は、必ずしも個々の商品・サービスの安全性・有効性を示しているわけではありません。商品・サービスを選ぶときの参考情報としてご利用ください。◆商品・サービススペックは、メーカーやサービス事業者のホームページの情報を参考にしています。◆記事内容は記事作成時のもので、記事公開後も情報の更新に努めていますが、商品・サービスのリニューアルによって仕様やサービス内容が変更されていたり、販売・提供が中止されているなど最新の情報とは異なる場合があります。