浴室クリーニング PR

サンポールで撃退!お風呂通気口のカピカピ汚れをお掃除しました

トイレ洗剤サンポールで撃退!お風呂通気口のカピカピ汚れをお掃除してみた
本ページはプロモーションが含まれています。

ずっと見て見ないふりをしてきたお風呂のドアの通気口。意を決してじっくり見てみると、どえらいことに…!

ホコリと湿気とカビで恐怖のミルフィーユが完成しており、カリッカリに石化しておりました。

泡カビキラーを使ってみたけど、もはやビクともしない…。

笑えないけど、もう笑うしかない。

どうしようかと恥を忍んでママ友に相談してみたところ、サンポールなら落とせるかもしれないという情報が!

というわけで、サンポールに最後の望みを託してみることにしました!

技術力と実績の『おそうじ本舗』
  • 浴室クリーニング:14,300円~
  • 業界店舗数NO.1で全国対応
  • カビや汚れを徹底的に分解洗浄!

\30秒で無料見積可能/

この記事は私が監修しました
ジタン・マーケティング株式会社代表

ハウスクリーニングや家事代行を利用し、3年で100件以上を分析
新聞社推薦のハウスクリーニング研究家。
当サイトから約33,000人にハウスクリーニングサービスをご紹介しました。
監修者について(マイベストプロ

サンポールでカリカリ汚れをお掃除する方法

お掃除のやり方はこの3ステップです。

  1. サンポールを適当な容器に出す
  2. ブラシにサンポールを付けて汚れをこする
  3. しっかりと水で洗い流せば完了

それぞれ詳しく見ていきましょう。

①サンポールを適当な容器に出す

まずはサンポールを適当な容器に出しておきましょう。

思ってたよりにおいもキツくなかった!

なんかサンポールってツンとしたにおいのイメージだったんですが、あれはサンポールじゃなくて学校のトイレが臭かっただけなんですね(笑)。

②ブラシにサンポールを付けて汚れをこする

続いて、お掃除ブラシでサンポールを取って、カピカピ汚れをこすっていきます。

なんかシュワシュワして効いてる感じがしてきたよ。

あとは、黙々とひたすら汚れをこすっていきます。

③しっかりと水で洗い流す

汚れをこすり終わったら、最後にしっかりと水で洗い流します。

すると…

取れてるー!

石のようにカリカリだった汚れが、結構キレイに取れました!

効果は抜群!ただ使用する素材には注意が必要

これほど強力なサンポール、成分は『強酸性』

ガンコな汚れにも効く一方、素材を傷めてしまう可能性があるので注意が必要です。

ステンレスや金属製品、人工大理石などは特に注意してくださいね。

ただ、汚れへの効果は抜群でした!笑

サンポールは『まぜるな危険』表示のある取り扱い注意の洗剤です。
塩素系の製品とは絶対に混ざらないよう注意してくださいね。

技術力と実績の『おそうじ本舗』
  • 浴室クリーニング:14,300円~
  • 業界店舗数NO.1で全国対応
  • カビや汚れを徹底的に分解洗浄!

\30秒で無料見積可能/

ABOUT ME
ラクジタン編集部
ラクジタン編集部は全員主婦のチームです✨ 毎日の家事を楽にして「自分の時間」を楽しみたい!主婦が実際に使ってみて「これよかったよ!」というお掃除・お役立ちグッズ、家事の裏技ちょっとしたコツなどなど発信中☺️

◆記事で紹介した商品・サービスを購入・申込すると、売上の一部がラクジタンに還元されることがあります。◆特定商品・サービスの広告を行う場合には、商品・サービス情報に「PR」表記を記載します。◆記事中のコンテンツは、すべて編集部の責任において制作されており、広告出稿の有無に影響を受けることはありません。◆紹介している情報は、必ずしも個々の商品・サービスの安全性・有効性を示しているわけではありません。商品・サービスを選ぶときの参考情報としてご利用ください。◆商品・サービススペックは、メーカーやサービス事業者のホームページの情報を参考にしています。◆記事内容は記事作成時のもので、記事公開後も情報の更新に努めていますが、商品・サービスのリニューアルによって仕様やサービス内容が変更されていたり、販売・提供が中止されているなど最新の情報とは異なる場合があります。