浴室クリーニング

サンポールで撃退!お風呂通気口のカピカピ汚れをお掃除しました

ずっと見て見ないふりをしてきたお風呂のドアの通気口。

意を決してじっくり見てみると、どえらいことに…!

お風呂通気口のカピカピ汚れ

ホコリと湿気とカビで恐怖のミルフィーユが完成しており、カリッカリに石化しておりました。

泡カビキラーを使ってみたけど、もはやビクともしない…。

笑えないけど、もう笑うしかない。

どうしようかと恥を忍んでママ友に相談してみたところ、サンポールなら落とせるかもしれないという情報が!

トイレ洗剤サンポールで撃退!お風呂通気口のカピカピ汚れをお掃除してみた

というわけで、サンポールに最後の望みを託してみることにしました!

サンポールでカリカリ汚れをお掃除する方法

お掃除のやり方はこの3ステップです。

  1. サンポールを適当な容器に出す
  2. ブラシにサンポールを付けて汚れをこする
  3. しっかりと水で洗い流せば完了

それぞれ詳しく見ていきましょう。

①サンポールを適当な容器に出す

まずはサンポールを適当な容器に出しておきましょう。

トイレ洗剤サンポールでお掃除

思ってたよりにおいもキツくなかった!

なんかサンポールってツンとしたにおいのイメージだったんですが、あれはサンポールじゃなくて学校のトイレが臭かっただけなんですね(笑)。

②ブラシにサンポールを付けて汚れをこする

トイレ洗剤サンポールでお掃除

続いて、お掃除ブラシでサンポールを取って、カピカピ汚れをこすっていきます。

トイレ洗剤サンポールでお風呂通気口のカピカピ汚れをお掃除

なんかシュワシュワして効いてる感じがしてきたよ。

あとは、黙々とひたすら汚れをこすっていきます。

③しっかりと水で洗い流す

トイレ洗剤サンポールでお風呂通気口のカピカピ汚れをお掃除

汚れをこすり終わったら、最後にしっかりと水で洗い流します。

すると…

トイレ洗剤サンポールでお風呂通気口のカピカピ汚れをお掃除

取れてるー!

石のようにカリカリだった汚れが、結構キレイに取れました!

効果は抜群!ただ使用する素材には注意が必要

これほど強力なサンポール、成分は『強酸性』

ガンコな汚れにも効く一方、素材を傷めてしまう可能性があるので注意が必要です。

ステンレスや金属製品、人工大理石などは特に注意してくださいね。

ただ、汚れへの効果は抜群でした!笑

サンポールの成分は『弱酸性』。素材を傷めることもあるので注意が必要

サンポールは『まぜるな危険』表示のある取り扱い注意の洗剤です。
塩素系の製品とは絶対に混ざらないよう注意してくださいね。

ABOUT ME
ラクジタン編集部
ラクジタン編集部は全員主婦のチームです✨ 毎日の家事を楽にして「自分の時間」を楽しみたい!主婦が実際に使ってみて「これよかったよ!」というお掃除・お役立ちグッズ、家事の裏技ちょっとしたコツなどなど発信中☺️
Line相談 QRコード
Line相談 QRコード

私たち主婦が試してみた情報です

取材記事の画像いろいろ取材件数は1年で30回以上。ハウスクリーニングや家事代行を自分たちで申し込み、実際に利用してみました。
サービスだけじゃなくて、申し込みのやりとりの段階から、対応はスムーズなのか、親切な人が接客してくれるのか?等も含め、チェックしています。
世の中に完璧なサービスは存在しないと思うので、イマイチだなと思ったことも、正直に書くようにしました。