自分で出来るおそうじ

落ちない黒カビの最終兵器!カビダッシュ特濃ストロングジェルがすごすぎる

カビダッシュ特濃ストロングジェルでゴムパッキンの黒カビ掃除

中古で購入したわが家。

前のオーナーさんがキレイにしてくれていたおかげで、お部屋に特に気になる汚れはなかったのですが…

唯一、お風呂のゴムパッキンに生えてしまった黒カビだけは気になっていました。

黒カビ画像が続くので、苦手な方は薄目でご覧ください。

お風呂の排水溝を開けるとこんな感じ。

目をそむけたくなるような黒カビがビッシリ…。

ギャー!!
見るのも怖いよー!!

真っ黒になるほど、ゴムパッキン全体に黒カビが根付いていました。

しかもこれ、カビキラーや漂白剤も何度か試したあとの状態なんです…。

ハウスクリーニング業者さんから、「あまりにひどい水垢のウロコと、深く入り込んだゴムパッキンの黒カビはプロでもむずかしい」と聞いて、

プロでも無理なら絶対無理やーん!

と、お風呂のゴムパッキンに発生している黒カビだけは、すっかり諦めていました。

そんな中、ネットを徘徊していたときに偶然見つけた『カビダッシュ 特濃ストロングジェル』という商品。

とにかく口コミがすごかったんです!

とはいえ、わが家の長年取れなかった黒カビがスルッとキレイになるとは思えませんでしたが…

これならわが家の黒カビも少しぐらい薄くなるかも?という気持ちで、さっそく注文してみることにしました。

カビ取り剤の最終兵器『カビダッシュ特濃ストロングジェル』

カビ取り剤の最終兵器と書かれたこの商品が『カビダッシュ特濃ストロングジェル』

ネット上に挙がる利用者のレビューが、とにかく良かったんです。

ちなみに私はAmazonで購入しました。

<商品リンク>

カビダッシュ特濃ストロングジェルの口コミの一例

  • 何をしてもダメだったのに落ちた!
  • これは本当にすごい
  • カビキラーで落ちないカビも落ちた
  • 排水溝やパイプ詰まりにも効く!

など、とにかくそのパワーに驚きの声が多数。

一般的なカビ取り剤の6倍の洗浄力で、髪の毛も溶かしてしまう破壊力があるらしいのです。

とはいえ、わが家のあのガンコすぎる黒カビにも効くのかについては、まだ半信半疑。

実際に長年落ちない黒カビ掃除に利用してみた

カビダッシュ特濃ストロングジェルを、わが家のガンコな黒カビ掃除に利用してみました。

用意するものはこちら↓

  • ゴム手袋
  • 付属のブラシ
  • ジェルを入れる適当な容器

それではお掃除していきます。

準備を整えて、黒カビ部分にカビダッシュを塗っていく

ゴム手袋をつけて、カビダッシュ特濃ストロングジェルを専用ブラシで黒カビに塗っていきます。

トロッとしたジェルタイプなので、ゴムパッキンの黒カビにもしっかり密着!

意外とにおいもきつくなかった!

気になる黒カビに塗り終わったら、1時間ほど放置しておきます。

1時間放置したあと水で流す

そのあと水で流してみると…

え!?

え!?ウソやろ!?

驚くほどキレイに取れてて、思わず『嘘やろ!?』を連呼してしまうぐらい(笑)。

あんなに真っ黒になっていた黒カビが、元から存在しなかったかのようにキレイさっぱりなくなりました。

スゴすぎてひとりで笑ってしまったよ。

カビダッシュ特濃ストロングジェルは口コミ通りすごかった

実際にカビダッシュ特濃ストロングジェルを使ってみて、あの口コミは嘘じゃなかったと実感しました。

何をやっても取れなかった黒カビが、薄くなるどころかキレイさっぱり無くなって、驚きを通り越してもう笑ってしまいましたよ(笑)。

しかもこの商品、こんなにも強力なのに自然に優しく、使用後は『水・塩・酸素』に自然分解されるらしい…!

取れないガンコな黒カビをあきらめてしまっている方には、一度試してほしいおすすめ最終兵器です!

落ちない黒カビ、あきらめないで!

カビダッシュ特濃ストロングジェルは「次亜塩素酸ナトリウム」を使用しており、『まぜるな危険』表示がある取り扱い注意の薬品です。
注意書きを必ず読んで、危なくないよう使用してくださいね。

後日、くん煙剤を使ってみた記事はこちらです。

ABOUT ME
ラクジタン編集部
ラクジタン編集部は全員主婦のチームです✨ 毎日の家事を楽にして「自分の時間」を楽しみたい!主婦が実際に使ってみて「これよかったよ!」というお掃除・お役立ちグッズ、家事の裏技ちょっとしたコツなどなど発信中☺️

私たち主婦が試してみた情報です

取材件数は1年で30回以上。ハウスクリーニングや家事代行を自分たちで申し込み、実際に利用してみました。
サービスだけじゃなくて、申し込みのやりとりの段階から、対応はスムーズなのか、親切な人が接客してくれるのか?等も含め、チェックしています。
世の中に完璧なサービスは存在しないと思うので、イマイチだなと思ったことも、正直に書くようにしました。