未分類

排水溝ネットを活用!シンクのお掃除のやり方

いつでもササっとお掃除できるようにシンクのスポンジラックに置いていた使い古しのスポンジ…

お掃除用と分かりやすいように端に置いても、お掃除用と伝えておいても食器洗いに使われてしまうことが続き悩んでいました。

なにかいい方法はないかなと思っていたときに、排水溝ネットで直接シンクを洗うという情報を発見!

実際に洗ってみたので、ご紹介します。

排水溝ネットを活用!シンクのお掃除のやり方

排水溝ネットを使うお掃除のやり方

アイコン名を入力

排水溝ネットをスポンジ代わりにするってどういうこと?と思ったので実際に使って洗ってみました!

排水溝ネットを活用!シンクのお掃除のやり方

排水溝ネットを使ったお掃除はとてもシンプル。

ネットに洗剤をつけ、洗うだけです。

シンクの泡を流し、お掃除に使ったネットをそのまま排水溝につけるだけでお掃除完了。

排水溝ネットを活用!シンクのお掃除のやり方

シンクがピカピカになりました!

ネットを使ってお掃除してみた感想

排水溝ネットを活用!シンクのお掃除のやり方

排水溝の蓋の隙間など、細かいところはスポンジと比べると洗いやすさはいまいちでした。

しかしお料理や洗い物が終わったあとなど、ネットを取り換えるついでにサッと洗うことができるので気軽にお掃除できます。

スポンジラックには、食器洗い用のスポンジのみを置けるようになりキッチンもスッキリ!

アイコン名を入

スポンジを間違われなくなりストレスもなくなりました~!

ネットが破れたことは今のところありませんが、力の入れすぎには注意して洗ってください。

ABOUT ME
ラクジタン編集部
ラクジタン編集部は全員主婦のチームです✨ 毎日の家事を楽にして「自分の時間」を楽しみたい!主婦が実際に使ってみて「これよかったよ!」というお掃除・お役立ちグッズ、家事の裏技ちょっとしたコツなどなど発信中☺️
Line相談 QRコード
Line相談 QRコード

私たち主婦が試してみた情報です

取材記事の画像いろいろ取材件数は1年で30回以上。ハウスクリーニングや家事代行を自分たちで申し込み、実際に利用してみました。
サービスだけじゃなくて、申し込みのやりとりの段階から、対応はスムーズなのか、親切な人が接客してくれるのか?等も含め、チェックしています。
世の中に完璧なサービスは存在しないと思うので、イマイチだなと思ったことも、正直に書くようにしました。